« 母100歳のパーティー | トップページ | 肩の荷が下りてホッ! »

2010年2月21日 (日)

早朝ウォーキング気持ちよかった1

   今日は、朝からいいshinesunshine天気!

久しぶりに早朝ウォーキングにいつもの公園に。

相変わらずジョギングをする人、ウォーキングをする人、犬の散歩をする人が。

朝日を浴びてキモチイイ。両手をあげて大きく伸びをして体中に酸素をとり入れました

20010221_4 

先週は頭痛が続き、検査した結果、今のところ異常がないということです。

『緊張性頭痛』だろうということでした。

マッサージにしばらく通います。肩も凝ってる?⇒私が??って感じです。

ところで、気分がすぐれずふせっていたら、二男が夜、杏仁どーふ、春雨スープ

その他、↓いろいろと買ってきてくれました。ウルウル(´;ω;`)

20010221

お友達も、心配し手作りのお弁当↓や飲み物を家に届け、しかも起きなくてもすむように、ドアノブにかけておいてメールで知らせてくれました。優しいデスネ!

このお友達は、私より13歳も年下ですが、いつも細かな心遣いをして下さる方で感謝しています。o(_ _)o

20010221_2

食欲がなかった時に、主人がおみそ汁とおかゆ、梅干し、べったら漬けを枕元まで運んでくれました。とってもありがたかったです。助かりました。(翌日はやはり雪がふりました。)

別のある日、二男が会社帰りに、お店によって買ってきたらしく、いつもより早い帰宅。 ありがとう。優しいネ!

20010221_6

これら、周りの人に助けられ、おかげさまでよくなりました。感謝!

雪の日も、頭ガンガンさせながら、『証拠写真』を撮るべく、雪の写真を撮りに、とりあえず、外に出て見るという、みあげた?ブログネタ捜し根性で撮った1枚がコレ↓

2009221

そんなこんなで先週は、いろいろあった一週間でした。

体調がよくなったので、今日また、冒頭の久しぶりのウォーキングに出かけたってわけです。

周りを見渡す心のゆとりもなかったのですが・・・

家の中に入れていた一冬前の鉢花が遅ればせながら再び咲きました。

ヤッタ~ ピースscissors

2010221

↓これは、半額以下の200円お買い得品。まだ頑張って咲いています

とりあえず、パチリthundercamera

20010221_3

梅が咲いて、公園は知らぬ間に春が近づいていました。

体調くずしたあとだからよけいに、いつものようにただウーォーキングできるだけで、幸せを感じます!

感謝の一週間でした。

20010221_5


« 母100歳のパーティー | トップページ | 肩の荷が下りてホッ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

体調すぐれなかったんですか?
でもよくなられて良かったー

病気になって改めて健康の大切さが解り
そして周りの人の温かい心にふれて有り難さが
解りますよね。

家族や友人に大切にされてるのはきっと
お人柄から来るんでしょうね。

健康が何よりです!!
今後も元気でいきましょう

投稿: わんこ | 2010年2月21日 (日) 13時29分

体調が悪かったのですか?
でも周りの皆さんの心遣いうれしいですね。
きっとまが~さんの人柄のよさでしょうね。
お体お大事にしてくださいね。

投稿: | 2010年2月21日 (日) 20時47分

健康には気をつけて下さいね
ほんと!友人とは有り難い存在ですよね
ナータンも随分助けられています
それにブログの仲間も・・・
200円のスイセン頑張ってますね~
鉢は別売りですか?
いいものがお安く買えたらストレス解消ですね!
カフェカーテンですか
素敵ですねhappy01

投稿: ナータン | 2010年2月21日 (日) 22時50分

何回か覗いても更新されていないけど、体調がすぐれなかったとは思ってもいませんでした。
でも快復されて良かったですね。
頭ガンガンさせながらの雪の「証拠写真」さすがですね。
まが~さんのご家族、お友達周りの人の愛情、有り難いことですね。
日頃のまが~さんのお人柄です。
快復なさったといっても無理な禁物、お大事になさって下さい。

投稿: lily | 2010年2月22日 (月) 10時21分

★ わんこ様 ☆
ありがとうございます。
働いていた頃の無理か、トシのせいでしょうか?
症状が出てから回復するまでに、かなり時間を要するようになってしました。
寝込んでいて、パソコン開ける気にもなりませんでした。すみませんでした。また、頑張ります。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 20時10分

★ 恵 様 ☆
ありがとうございます。
頭痛が強くてダウンし、
皆さまの所にもいけず、もうしわけありませんでした。
人柄のせいでは、ありません。
でも、周りの人に恵まれ、幸せに感じます。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 20時14分

★ ナータン様 ☆
ありがとうございます。
この水仙、鉢ごと200円でした。安いでしょう?
カフエカーテンのような短いのではなく、裾レースの長いカーテンなんです。
洗濯機にいれたら、レース部分が弱くほつれができてしまいました。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 20時19分

★ lily様 ☆
ありがとうございます。
1週間調子が悪く、パソコンをのぞいてみる気にもなれませんでした。
気持ち悪くても、頭痛がしても、とりあえず写真をとるという、悲しい習性が、身についてしまいました。
トシなので、無理しないようにしたいと思います。

投稿: まが~ | 2010年2月22日 (月) 20時44分

おはようございます。annoy
体調が回復してよかったですね。good
季節の変わり目で体調の維持管理が大切ですね。
又周辺の人達の暖かさに触れることが出来て、更によかったと思います。heart04
花を見ていると着実に春が近づいているいることを感じました。run

投稿: ツーカー | 2010年2月23日 (火) 06時51分

体調治ってよかったですね。
自分の体が動かせないのは辛いですよね。
病気して初めて知る家族、周りの優しさが
身にしみますね。

投稿: すず | 2010年2月23日 (火) 07時38分

元気になられてほっとしてます。
時々覗いて見たりしてました。良かったです。

健康って病気になって初めて感じさせられる
有り難さですね。最近特にそう思います。

お友達ご主人、お子様さりげない優しさ
嬉しかったでしょうね。有り難いですね。

さぁ~・・・まが~さん、そう思ったら
元気になりましょう。それが一番のお返しですよ。

投稿: pomodoro0208 | 2010年2月23日 (火) 17時50分

★ ツーカー様 ☆
ありがとうございます。
暖かかったり寒かったりの毎日ですね。体調の管理、大切ですね。
また、昔より“がんばり”が、きかなくなっていることも自覚しなければと思います。


投稿: まが~ | 2010年2月23日 (火) 17時59分

★ すず様 ☆
ありがとうございます。
おまけに、不眠がさらに悪化したので症状がよけいに強く出たのかもしれません。
自分で動けないのはつらいですね。
小さな世話のかかる子どもがいなかったのがせめてもの救いでした。

投稿: まが~ | 2010年2月23日 (火) 18時05分

★ pomo様 ☆
ありがとうございます。
ブログをする気になれなくて・・・
ご心配をおかけしました。今はほぼ、復活しました。
今日、気分転換に卓球に行ったら、病み上がりで、汗ばかり出て、しんどかったです。一気にはちょっと、無理だったのかも・・・

投稿: まが~ | 2010年2月23日 (火) 18時11分

まが~さん こんばんは。
お具合が悪かったのですね・・・
頭が痛いのは たまりませんよね。
異常なくてよかったですね。

やさしい方々に囲まれ まが~さんの人柄がしのばれます。

初めて知ったのですが そちらはずいぶん雪が降ったのですね~

投稿: まあちゃん | 2010年2月23日 (火) 22時53分

今日も良いお天気ですね
まが~さん!
ナータンのコメント欄に間違って「ま」だけにしてしまいました
ご免なさい!
もうボケが始まってるのかしら・・・sad

投稿: ナータン | 2010年2月24日 (水) 12時19分

★ まあちゃん様 ☆
ありがとうございます。
頭痛がして、いつまでも、スッキリしませんでした。
勤めをやめてから、急に体のガタつきがでてくるようになりました。今まで無理をしていたぶん、今になって一気にでてきたのでしょうか?
しかも、ちょっと休養するとスッキリ・・ってなわけには、いかなくてダラダラ長引き、まいります。

投稿: | 2010年2月26日 (金) 20時46分

★ ナータン様 ☆
全然気にしないでください。
すぐに、私だとわかりました。
私も近頃パソコンの入力ミスがトンと多くなりました。
ブラインドタッチとは、ほど遠いです。

投稿: まが~ | 2010年2月26日 (金) 20時51分

 久しぶりに開きました。体調、崩してたんですね。時々はゆっくり休みなさいという合図なのも・・・。周りの人たちにやさしくしてもらって、ほんとに有難いですね。これもやはり、まが~さんの人柄や日ごろの頑張りのおかげですよ。
 ところで、暖かくなってきましたね。我が家の前のサクランボの花が今、満開できれいです。お隣のだけど・・・
 

投稿: ゴンの母 | 2010年2月28日 (日) 15時26分

★ ゴンの母様 ☆
全身の凝りもひどくて、ずっと以前からの蓄積がしこりになっているので(本人に自覚あまりない。)なかなかとれないといわれました。そんなわけでこの頃パソコンを開くこともなるべく少なくしています。
かつて仕事をしている時、全員分の膨大なデータの入力を夜を徹してやっていたりしたことが今頃あらわれたのかも・・・
借景でも、きれいに花が咲いていいですね。

投稿: まが~ | 2010年3月 1日 (月) 19時01分

体が弱くなると、気が弱くなる!
そんな時、息子さんの様な優しい事して呉れると。
まぁまぁ、なんていい子育てをしたのでしょうね。いいナァ~!
一人暮らしの長いワタクスはいつも自由と孤独が抱き合わせ。
病気の時なんか寝る前に不安です。明日目が覚めるかナァなんて。
でも、強いのはいつでも飛んできてくれる親友が一人居ます。その人は夫がいます。
でも、何も考えずにワタクスの事構ってくれるので良いとしています。
貴女の事羨ましいです。いい息子さんでよかったね!

投稿: marri | 2010年3月 1日 (月) 20時56分

★ marri様 ☆
ありがとうございます。
ずっと伺えずにいて申し訳」ありませんでした。
体調の戻りもトシとともに悪くなりなかなかスッキリとは、いかないようです。でも、今日あたりから、頭の中の雲が、徐々にとれてきているような気がします。弱気になりますね。また、元気をだして頑張ります。

投稿: まが~ | 2010年3月 2日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母100歳のパーティー | トップページ | 肩の荷が下りてホッ! »