« ウォーキングの見る目を変えて | トップページ | 突然、整理を! »

2010年1月25日 (月)

友人と会った日曜日

(写真上でクリックすると大きくなります。)

 庭の“りゅうのひげ”の葉蔭につややかなな実がなっているのを発見。

実がこんなにきれいなブルーとは知らず。はじめは、ビーズが落ちているのかと・・・

2009123_12

昨日は久しぶりの友人二人と会いました近くの駅まで車で迎えに。

この駅は新しい線ができたのに伴い数年前にできた駅。

ちょっと前まで野原っぱだったので、遠くからも見渡せたのに。

今は開発ラッシュ。すごいことに。↓

2009123_3

また、駅の反対側(東側)も既に高層マンションができて入居しています。↓

何でも、一つの不動産会社が、この植え込みを(公園?)を囲むように5,6棟と駐車場棟を一気に建てて売りだして。

また、駅に付随している専門店街ビルもこの不動産会社がかかわって・・・

付加価値がついて高額マンションに・・・ すごいですね。

開発が大規模で、一大町が“あっ”という間にできあがっていました。

2009123_4

友人を乗せて走っていたら、途中フリーマーケットの旗が。

ちょっとのぞいてみました。

2009123_5

暖かいお天気に誘われてたくさんの人出が・・・

1人の友人はお皿5枚400円で、私は紫の帯締めを500円で購入。

食事は、すぐ近くの焼き立てパンおかわり自由(また太りそう)のレストランで。

ピアノの生演奏をしていました。そのランチの一例を↓

2009123_6 

ホタテとサーモンの何とか・・・(忘れました。)

200923

食べながら、友人のおじょうさんの結婚式の写真を見せていただき、幸せのおすそ分けをいただきました。

(1年に姉妹2人も嫁がせて寂しくなられたことでしょう。)

このまま別れるのも寂しいので、S公園に花を見に行きました。

冬なので花が少ないのでは?⇒アッタリ!予想通りでした。

ろうばい祭りをしていました。あたりに香りがプ~ンと!

2009123_7

ボタン?もガンバッテ咲いて。大輪なので、1本でも存在感が。

2009123_8

紅梅も咲き初めでしょうか。

2009123_9

咲いている花はこれくらい。

入園料350円を高いとみるか安いとみるか。ビミュウ。

再会を約束してお別れしました。4時30分。

帰りにスーパーによって、夕食を買う際、匂いに誘われ焼き芋も(またまた、肥るものをwobbly)買ってしまいました。

今日体重計にのってみたら、1㎏増えていました。エエ~ン(。>0<。)


« ウォーキングの見る目を変えて | トップページ | 突然、整理を! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

解るなー。

焼き立てパンに焼き芋
どちらもついついてが止まらなくなりますよね。

どうして世の中こんなに美味しいものが
多いのか!!

と贅沢で罰当たりな愚痴をこぼす私です。
私も最近雪であまり外に出ないのでやばい事に
なってます。

投稿: わんこ | 2010年1月25日 (月) 19時36分

こんばんは~
まが~さんのブログを読み 「わんこ」さんのコメント読み ケタケタ笑ってる まあちゃんです。
みんな同じなんだ~と 頷いています。

投稿: まあちゃん | 2010年1月25日 (月) 20時20分

焼き芋に焼きたてパンどちらもつい手の出る
ものでえすね。
一応心の中で格闘はするのですがその時すでに
遅かりし・・・。買い物かごの中で鎮座されてます。

ランチの後、まして食べ放題のパンが付いている。
1kgUPですんでよかったですね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年1月25日 (月) 21時01分

美味しいものの誘惑には勝てません。
今日まで今日までとが何時までも続いています。
明日も新年会、そのあとにももう一つ、、、あぁー

少し筒ですが花の数も増えてきましたね。
春までもう少しの辛抱ですよ。
お友達と楽しい一日でしたね。

投稿: すず | 2010年1月25日 (月) 21時13分

大きな町が出現ですね!
こんなに沢山のマンションが売れるのですかね!
こちらでも、大型店がアチコチに建てられています。
そんなに売れるのかナァと心配になります。
不景気と言いながら、旅行へ出かける人々の多いこと。
あれれ!、こりゃぁ、なんだかぼやき節になっちゃったぞ^^;;
みんなで、肥えりゃぁ、怖くない!
ワタクスも負けずに肥えています。一緒に太りましょうね^^♪

投稿: marri | 2010年1月25日 (月) 21時41分

おはようございます。昨日の返事を鍵コメで書いたんだけどあのコメントはまが~さんには見えないのかしら?(今頃こんなこと言ってるようじゃダメですね)
こちらに書いて見ました。

投稿: pomodoro0208 | 2010年1月26日 (火) 10時28分

★ わんこ様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
今日、wiifitで健康チェックしたら、体重が、しっかり増えていました。やっぱりー。
“食べ放題”とか“おかわり自由”というのは、食欲のまま、ついつい食べ過ぎてしまうので、私の年齢では、体によくありませんね。気をつけようと思いつつ、ついつい・・・

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時04分

★ まあちゃん様 ☆
まあちゃんさんは、肥りすぎには無縁でしょう?
食欲に負けてしまい、食べてから、後悔する意志の弱いまが~です。他に気の紛らわせるものがあるといいのですが・・・
家にいるようになっていつでもおやつが食べられる状況もいけませんね。

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時11分

★ pomo様 ☆
pomoさん来て下さってありがとうございます。
辛いこともお有りだったのに、お元気になられて私はとてもうれしいです。
一人でため込まないで下さいね。ブログ友にきいてもらうとたとえ解決できなくても気分が落ち着きます。
また、pomoさんの好きなパン作りをブログに載せて下さい。鍵コメの返事は、見えませんが、こちらの気持ちがわかっていただけたらそれで十分。
離れた所で顔も知りませんが、応援していますよ。

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時23分

友人とのランチ良かったですね。
狼狽の良い香りが漂ってきそうです。
以前は家の庭にも植えてありましたが、車庫を直すにあたり、残念ながら抜いてしまいました。

投稿: | 2010年1月26日 (火) 16時31分

★ suzu様 ☆
忘年会、新年会と、年末、年始は食べ過ぎに注意と思いつつ、誘惑には勝てません。
肥ったまま、元にもどらないのが悲しいです。
 花や木も、よく見ると冬からつぼみをつけていたりして、開花の準備をしています。
春、一斉に咲き競う季節が待ち遠しいですね。
もう1月も終わりなんですね。早いこと、早いこと。

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時37分

★ marri様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
ホント!野原のはずが、大規模高層マンションが出現。流入人口が多くて、新しい小学校を建てる予定とか・・
気がつけば、たくさんの新住民が暮らし、何だか浦島太郎状態です。
大規模開発を手がけられる資金力がものをいう時代なんですね。

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時48分

★ 恵 様 ☆
庭のロウバイ、抜いてしまったのですか?
匂いがよく、花の少ない冬に咲くので、ちょっと惜しかったですね。
でも、庭木がいっぱいあると、どれを生かしてどれを抜くか、判断がなかなか難しいですね。

投稿: まが~ | 2010年1月26日 (火) 16時52分

我が家の庭にも“りゅうのひげ”植えているんですが
ブルーの綺麗な小さな実がついています。
なのに友達のところにはついていないんです。
土質なんでしょうか?
まが~さんのところはマンションラッシュですね。
わが町も建築ラッシュですが、殆ど一戸建て
まが~さんのところは都会なんですね。
ピアノ演奏を聴きながらの、お友達とランチ 優雅ですよね。
花も綺麗し、いい時間を過ごされましたね。
最後の焼き芋の話、食べたくなりました。

投稿: lily | 2010年1月27日 (水) 11時11分

★ lily様 ☆
りゅうのひげの実がブルーなんて今まで全く知りませんでした。
赤ならよくありますが、ブルーの色は珍しいですね。
私の所は都会では、ありません。たまたま、新しい線ができたので、駅周辺が急に開発されたようです。
いつも食欲がありすぎて困ります。

投稿: まが~ | 2010年1月27日 (水) 21時01分

ご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
焼き芋美味しいからついつい食べてしまいますね。それにしてもマンションの立ち方が凄いですね。
私の街では、マンションの売れ残りが出て、価格がかなり下がっているようです。
友人とのランチの楽しいひととき、私も時間を作って食べたいです。

投稿: ツーカー | 2010年1月31日 (日) 23時35分

★ ツーカー様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
あんなに一挙に高層マンションを建てて大丈夫かしらとこちらが思ってしまいますがここだけは、よけいなお世話のようです。
駅、お店、スーパー、医院がすぐ隣、秋葉原までも30分という、立地の良さに需要があるようです。若い家族が多いようです。

投稿: まが~ | 2010年2月 1日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキングの見る目を変えて | トップページ | 突然、整理を! »