« 2010年のスタートです。 | トップページ | ウォーキングの見る目を変えて »

2010年1月 9日 (土)

飲茶セット1980円食べました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

 2,3日前のこと。

「いけない!急がなくちゃあー。」歯医者さんに9時予約。run

001

実は歯がボロボロ(歯だけかい?←って違います。体も、人生もです。ハハハ←オヤジギャグ)

たちあがったところに私よりちょうど一回り上の友人から電話。

「お元気?ちょっとどこかに行かない?」と誘惑が。

『今日は久しぶりに家でゆっくりしようかなー』と思っていたのに、急に予定変更。←得意とするところ

正月どこも行かなかったから、マッ、いいか。

030

結局、歯医者さんが終わった後、彼女の希望で横浜中華街に、行くことに。

003

電車を降りると、マリンタワーが青空の中にスックとたって。

『横浜にきたー』何年ぶりでしょう。・・っていっても、2,3年前ですけど~

033

中華街はウイークデイなのにこの人の多さ!私もその一人です。ハイ。

ちょうどお昼時。中華街で飲茶バリューセットが1980円を食べました。

ウマシ!食べるのにガッツイて撮り忘れました。ヤッパリです。

026

食後、すぐ近くの山下公園に。

歩道足元の、はめ込み模様もおシャレー

028

氷川丸が係留しているロープにカモメがこんなにびっしり。どうして?

空きがありません。肩寄せ合って?イヤ、羽寄せ合って?

016

せっかく横浜まできたので公園からでている横浜湾クルーズ60分コースに。

船から見た景色↓

客船と、その後ろのみなとみらいのビル群。やはり、都会の港の感が。

051

途中に、船にコンテナを荷上げ、荷降ろしする機械(何ていったかな?ド忘れ。俗に“きりん”というとか)が湾内、数えてみたら、ざっと、40数基。

船内の説明によると、1基すごく高額で億がつくとか。ホント?すご~い。

092 

ベイブリッジとその向こうにビル群が・・・

093_2

天気がよかったので、海と空の青がキラキラ輝いて。

下船したら、すぐ帰路につきました。bus

新しい線ができ、一昔前より、意外や意外、家にはけっこう早くつくことができました。

家人には横浜に行ったことを知らせず、何食わぬ顔で日常に戻りました。ピース!scissors


« 2010年のスタートです。 | トップページ | ウォーキングの見る目を変えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しい中華街で飲茶。restaurant
羨ましいです。
かなり前に中華街で食事をした、クルーズを利用したことを思い出しました。
何処の皆ともクルージングすると楽しいですね。happy01

投稿: ツーカー | 2010年1月10日 (日) 07時47分

お誘いにはすぐ乗るので忙しい私ですよ(*^.^*)
中華街いいなぁー
横浜湾クルーズもいいなぁー
楽しい事は大好き、食べることもね。
何食わぬ顔で夕方には
ご飯作っているのも同じよ(⌒^⌒)bうふっ
だって主婦の仕事も手ぬきながらもやっているからね。

投稿: すず | 2010年1月10日 (日) 08時29分

今日はゆっくり家で・・・なんて思ってる所に御誘いの電話、私もよくあります。そして二つ返事でO.Kするところも。中華街での飲茶、良いですね。
山下公園~クルーズ私も何年か前(・・・といっても
10年は経ってる)乗りました。

氷川丸ももう何年その場所に君臨してるのでしょう。
なつかしいなぁ~。

帰って何食わぬ顔で主婦の顔・・・まが~さんって
ほんとチャメッケ一杯でかわいい。
(ごめんなさい)

投稿: pomodoro0208 | 2010年1月10日 (日) 16時41分

★ ツーカー様 ☆
クルージングには、さまざまな人が。
カップルあり、孫とおじいちゃんあり、友人同士あり。
海を見ているふりをして、マンウオッチングもなかなか楽しかったですよ。

投稿: まが~ | 2010年1月10日 (日) 21時06分

★ すず様 ☆
誘いにNOとなかなかいえないタイプです。
そのせいか、あちらの友人からも、こちらの友人からも誘われたりします。セーブしているつもりですが。

投稿: まが~ | 2010年1月10日 (日) 21時11分

★ pomo様 ☆
誘いには、わりと乗るタイプです。
知らないところで羽を伸ばして、エネルギーを蓄え、息抜きをたっぷりとっています。

投稿: まが~ | 2010年1月10日 (日) 21時15分

こんばんわ!
横浜の中華街ですか。
いいですね。
私も以前一度行ったことがあります。
どこのお店がいいのやら全然わからずに、空いているお店に入ったような・・・
義姉の実家が横浜で、横浜に行ったときはシュウマイをいただきます。

投稿: | 2010年1月10日 (日) 21時41分

★ 恵 様 ☆
しゅうまいも本場ですよね。
そのお店も人、ひと、人でいっぱいでしした。
肉まん、キムチまん等の種類多くあちこちの店先でよく売れていたようでした。

投稿: まが~ | 2010年1月11日 (月) 08時08分

私もここは何度か行きました。

特に山下公園と氷川丸には短大時代に
デイトした甘ーい思い出があります。(ウフッ)

中華街では友人が誘ってくれて、初めて
北京ダックなるものを食べたなー
そう言えば最近は北京ダック、あまり話題に
のぼりませんね。

投稿: わんこ | 2010年1月11日 (月) 09時55分

まが~さんも歯、悪いんですか?
私、歯すごく悪いのに歯医者に中々行きません。
一番嫌いなところです。
7年前に妹と東京、横浜を旅行したのを思い出しました。
氷川丸船内を見学し中華街に行って食事をしたり楽しんだことを蘇らして貰いました。
カモメがびっしり驚きですね。
最後の家人には横浜に行った事いわず何食わぬ顔してには笑えました。
本当に誘ってもらって良かったですね。

投稿: lily | 2010年1月11日 (月) 10時25分

 誘いの声がかかるのは良いことですよ。誘いに乗ってすぐ行動できるまが~さんのフットワークの良さも良いですね。うらやましい!
 こちらではあまり誘ってくれる人がいませんね。誘うのは大体こちらから・・・かな?
みなさん忙しそう。
 歯医者は私も常連さんです。こちらに来てかかりつけの医者はまだできないけど、歯医者だけは引っ越してきた年から通っています。ほんと、歯も歯茎もぼろぼろです。
 横浜、憧れますね。カモメが可愛い!大都会だけあって人もカモメも多いですね。

投稿: ゴンの母 | 2010年1月11日 (月) 10時57分

まが~さん、最高~!! 
ハハハ・・・の親父ギャグに始まり、何食わぬ顔で日常に戻りました。scissorsまで・・・
お正月から、ガッツリ笑わせていただきましたhappy02

出かけられるうちが花ですからね!
どんどん出張しちゃいましょう~(何食わぬ顔で・・・)

投稿: こしあぶら | 2010年1月11日 (月) 17時08分

あはは!
オヤジギャグに、貴女のユーモア!
楽しい文章に引き込まれました。改めて写真を大きく!
巧いナァ~!どの写真も素晴しい!
家族って何人かナァ。誰にもばれずに遊べたのね。
ご主人と息子さんかな。秘密めいて楽しい家族ですね^^♪

投稿: marri | 2010年1月11日 (月) 20時34分

★ わんこ様 ☆
あらら、すてきな思い出があるのですか?
いいですね。わたしなど、ナ~ンにもそんないい思い出なんかありません。悲しい!
中華街も安い値段につれれて入りました。トホホ

投稿: まが~ | 2010年1月12日 (火) 05時13分

★ lily様 ☆
私はもう、小さい時から歯が悪く、小学低学年の時から歯医者さんに通って今もその頃かぶせた6歳臼歯のかぶせ物が口の中に。かぶせ物もガタがきているのですが、現在その工法がないとかで何とかもたせています。

投稿: まが~ | 2010年1月12日 (火) 05時19分

★ ゴンの母様 ☆
ええっ?ゴンの母様も、歯が悪いのですか?
てっきり、歯が強い方かと思いました。意外でした。フットワークの軽さは、あなたには、ぜんぜん勝てません。長崎でもあちこち出かけておられる様子に交友関係の広さも感じられますよ。

投稿: まが~ | 2010年1月12日 (火) 05時26分

★ こしあぶら様 ☆
1月初めから、くだらないダジャレで申し訳ありません。運気が下がってしまったりしまいますね。
そうですね。でかけられるうちが花ですね。
いつ、どういう理由で行きたくてもいけなくなるかも・・・今のうち、元気なうちにですよね。

投稿: まが~ | 2010年1月12日 (火) 05時31分

★ marri様 ☆
写真小さいカメラなので、あまり自信ありません。
何食わぬ顔でその日はバレなかったのですが、2、3日後話しているうちに横浜のことをついポロリ。
「あれ?横浜行ったの?」「・・・」沈黙は続く。

投稿: まが~ | 2010年1月12日 (火) 05時36分

まが~さんのブログ面白い・・・
何食わぬ顔で・・・
お誘いの電話 誘惑に乗る・・
わたしもすぐ 誘惑に乗ります。
決まるの 早いのです。

息子の結婚式で横浜に行ったとき この山下公園に行った。そして中華街にも・・・でも何も覚えてな~~い。wobbly
もう一度連れて行ってもらおう・・息子に・・

投稿: まあちゃん | 2010年1月12日 (火) 19時48分

★ まあちゃん様 ☆
ご子息さんご家族が、こちらにお住まいでしたよね。
ぜひもう一度いらして下さい。おいしいお店も下調べしてから行った方がよさそう。ただし、そういうお店は行列ができていることもありますので、昼食時間帯を避けるとかして・・・  肥ることを覚悟でネ。

投稿: まが~ | 2010年1月13日 (水) 07時13分

あの日から突然時間が止まってしまいました
実は主人が急性心不全で天国に行ってしまいました
もう少し時間が経てばブログをしょうと思っています
又宜しくお願いします

投稿: ナータン | 2010年1月15日 (金) 11時19分

★ ナータン様 ☆
実はずっと更新がなかったので、ひそかに『どうされたのかな?』と心配しておりました。
久しぶりにナータンさんからと喜んで開けたところ、あまりに辛いお話、突然のことで、何とお慰めしていいやら・・・
この間たいへんな思いをされていたのですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
ナータンさん、もう、泣き疲れたかもしれませんが、これからも気持ちのままに、いっぱい涙を流して下さい。
今は、ご主人のことが頭を離れないと思います。
つくろうことなどしなくて心のままに。
しかし、ナータンさん、ご自身のお体にだけは気をつけて下さいネ。
そして、また、ブログをする気になったら、戻ってきてください。
あせらなくていいですよ。いつまでも待っていますから。

投稿: まが~ | 2010年1月15日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年のスタートです。 | トップページ | ウォーキングの見る目を変えて »