« 銀座の装飾の数々を見て。 | トップページ | 病院もデジタル化へ »

2009年12月 2日 (水)

朝早すぎるウォーキングは・・・

(写真上でクリックすると拡大します。)  

いつもの不眠でウトウトしているうちに朝になってしまった。

『どうしようかな~。』

迷ったが、これ以上眠られそうもないので

思い切って起きることにしました。

ちょっと朝早いがウォーキングに行くことに。

着替えて家を出たのが、5時前。

新聞配達のバイクが横をすり抜けていきます。

あたりはまだ真っ暗。街路灯がたより。

大通りに出たら、通りを警戒中?のパトカーに出くわす。

あきらかに二人の警官がおかしいと車の中から私を凝視しているよー。

『怪しい者ではありません!』心の中で。

しかし、直接職務質問されたわけではないから、弁解するのもおかしいし・・・

腑に落ちないがそのまま行くしか・・・

40分かけていつもの公園に着く。

まだ日の出前なので、周りも薄暗くてよく見えません。トホホwobbly

ベンチで夜明けを待つ羽目に。

20091129

やっと、木の間から日shinesunshineが昇ってきました。

結局、無駄に時間を費やしてしまいました。

朝もやの中から次第に周りの紅葉も見えだして。

20091129_2

ところどころに赤く色づいた木mapleもあるが、例年より色づきが悪い気が・・・(←オヤジギャグ)

20091129_3

池のほとりのもみじmapleはこんなふうにもえるような赤に。

明るくなっていろんなものが見えてくると、やはりウォーキングのし甲斐がありました。

公園の地植えの水仙がもう咲いていました。

20091129_4

道の途中で、皇帝ダリアがこんなにもたーくさんと。

2091129

また、側溝の蓋の隙間からは、“ド根性菊”が健気に咲いていました。

何だか、自分の人生とダブって見えます。

『ファイト!』とりあえず、エールを送っておきました。

20091129_5

これらの花も真っ暗なら、見落として通り過ぎるところでしたね。

『今日の朝食は何にしようかな?』

朝食を考えながらウォーキングする真面目な主婦???←ホントカナ?

20091129_6

帰り道、パンやさんに寄ってパンを買いました。

これで、朝食の主食をゲット、一安心。

パンやさんの無料コーヒーをいただいてから、子供の勤めに間にあうように急ぎ帰りました。

 教訓!ウォーキングは、朝早いと人や車が少なく、空気もさわやかです。

が、夜明け前は暗くて何も見えません。ヘヘヘ~

(ただし、ストイックにウォーキング追求型の人は、暗い方がむしろ雑念が入らないからいいかも・・・)

視覚的にも刺激がないので、面白くありません。

私みたいに飽きっぽい人にはいろんな情報が入る方が楽しいですね。

よって、日が昇ってからの方がいいですよ。(当たり前ですが・・・)


« 銀座の装飾の数々を見て。 | トップページ | 病院もデジタル化へ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
早朝のウオーキング寒くないですか?
早朝は車に気をつけてくださいね。
体が引き締まりますか?
我が団地でもウオーキングしている人たちが結構います。
人間歩くことが一番だそうです。

投稿: | 2009年12月 2日 (水) 18時32分

こんにちは。
夜明けの写真 いいですね。
夜明けはこんな写真が撮れるのですね。

皇帝ダリア たくさん咲いてるのにびっくりです。
早起きは三文の徳といいますが そうですね。
いい写真も撮れ 美味しそうなパンも・・無料のコーヒーもごちそうになって・・・清々しい気分になれ 一日が送れますね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月 3日 (木) 12時30分

まが~さん。早朝のウォーキング気持ち良さそうでもあり、少し寒いのではと思ったりしていますが、もやのかかった朝の景色もいいですね。全部クリックしました。綺麗です。
「ど根性菊」以外なところに以外に菊が咲いていたんですね。
本当にど根性です。
自分もど根性で人生を過ごせるといいけど根性なしです。
ウォーキングの帰りに手作りのしゃれたパンやさんがあるんですね。
私達のウォーキングコースは何にもありません。
寒くなってきたし私はコースを変えようと主人に話すけど聞き入れてくれません。
年中同じコースを同じ人とウォーキングしています。

投稿: lily | 2009年12月 3日 (木) 17時24分

その時間は、私んところはまだ真っ暗です。
それに寒いし。

偉いなー早起きしてひと運動とは!!

私はいつも6時半前後に美犬と散歩します。
この朝の散歩はどんなに寒くて雪が降ろうが、台風気味の風や
雨でも美犬の為行くんですがこれが私の健康にも良くてひどい
風邪などここ数年ひいた事がないです。

美犬のおかげと感謝です。

投稿: わんこ | 2009年12月 3日 (木) 19時26分

今晩ワ!
まが~さん!なんて恐ろしい事をなさる~
もし変な人間が出くわしたらどうするの
あ~コワイコワイ!
まだまだお若いのに・・・
不眠症ですの?
それは厄介ですね。何か良い方法がないのかしら・・・
ナータンは寝るのはお得意のバタン!キュ~です
昔は眠り姫。今は眠りババ~です ふふ

投稿: ナータン | 2009年12月 3日 (木) 20時25分

なんて早い早朝ウォーキング・・・私ならもう一度
布団かぶって寝ちゃうかな?
とはいっても・・・5時前は今の時期暗いでしょうね。
それは、不審に思いますよ・・・。
一人じゃ怖くない?

だんだんと夜が明けてくる感じも良いもんでしょうね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年12月 3日 (木) 20時46分

私は早起きですよ。
何時も夏は5時、今でも6時までには起きますよ。
でも朝日は見た事ありせん(笑)
日の出は綺麗ですが、4時は早すぎすね。

私は申し訳ないけどバタンキューなんです。
枕が変わっても同じです、無神経なのかしら(⌒^⌒)bうふっ


投稿: すず | 2009年12月 3日 (木) 20時48分

まぁ、何て綺麗な朝日なんでしょう。
大きくして見ました。なんともいえない紅ですね。
写真上手く撮れてますね。私、朝日、夕日苦手です^^;;

歩くのなら、この時間帯がいいですね。
黎明って言うのですか。この時間いつも眠っているのかと、
いつもそう思いながら歩きます。と言うのも
旅に出て、必ず早朝散歩するからです。外国でもします。
街の顔が見えてきます。昼間とは違った感じがしますね。
早起きは三文の徳をいただけますね!

投稿: marri | 2009年12月 4日 (金) 14時46分

早朝のウォーキング、気持ち良さそうです。
空気も清々しいでしょうねshoe

ど根性菊、可愛いですheart02  なんでも、けなげに頑張っているのは、いとしいですね。

こんなに朝早く開いているパン屋さんが近くにあるなんて、羨ましいです。
しかも、沢山の種類に、無料のコーヒーまであるのですか?!
なんだか、パリジェンヌになったようですねconfident

投稿: こしあぶら | 2009年12月 4日 (金) 17時17分

★ 恵 様 ☆
そうですね。あまり早いと薄暗いので、車に気をつけないと。
大通りはほとんど歩道があるので安心です。
早朝は寒いのでしっかり防寒していきます。
恵さんは、ウォーキングをしなくても、山に登られる程の健脚ですから必要ないですね。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 19時14分

★ まあちゃん様 ☆
“早起きは三文の徳”といいますが、それは、計画的に早く起きる人のことです。
私の場合は、もう寝られなくて起きだしているので、止む無くその状況に追い込まれているだけなのです。
相変わらず、行き当たりばったりな生活です。いけませんね!

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 19時24分

★ lily様 ☆
うちは、ウォーキングするのは、私一人だし、いつも同じ所だと飽きるので、時々コースを変えます。
ちょっと、離れた知らない所に車で行ってそこから、ウォーキングを始めることもしばしばです。
目新しくて楽しいですよ。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 19時31分

★ わんこ様 ☆
美犬ちゃんに雨の日も風の日もお散歩のお世話をしておられる。
でも、結局それが知らず知らずのうちに、わんこさんの為にもなっているんですね
犬がいないと、暗がりではやはり不審人物にしか見えませんよね。
凝視されるのも納得ですね。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 19時38分

☆ ナータン様 ★
バタン!キュ~の人が本当に羨ましいです。
一つの特技ですよね。
バタン、キュ~を続けて2,3日やってみたい。
そしたら、頭の雲も晴れてきっと、すっきりすることでしょう。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 19時51分

★ pomo様 ☆
私ももう一回布団をかぶって寝たいところですが、なにしろ、年期の入った不眠症。
目はショボショボ眠りから覚めないのに頭はすっきりという、アンバランスな感じなのです。しょうがないので起きることに・・・
困ったものです。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 20時34分

★ すず様 ☆
すずさんは、早起きなんですね。
私も自然と目が覚めてしまいます。目ざましはほとんど要りません。
早起きはいいのですが、夜中に覚醒して、なかなか寝付かれないのが辛いです。
若い時は。よく眠れました。このとしになるまで、不眠知らずというのは、すご~くうらやましいです。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 20時40分

★ marri様 ☆
ありがとうございます。
早起きしたので、せめて、日の出をと思いまして・・・
外国でも、早起きして散歩されるのですか?
ちょっと、こわい感じがしますが。(行ったことがないので?)
そうですね。いつも見慣れた町でも、昼とは違った面が見えておもしろいですね。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 20時45分

★ こしあぶら様 ☆
ど根性菊かわいいでしょ。人知れず咲いていました。
私みたい・・・ってどこが?(フフフ)
石窯パンやさん、土、日でも、早くからやっていて助かります。
よく、ウォーキングの帰りに、立ち寄ります。
もっとたくさん種類があります。
写真では写しきれませんでした。

投稿: まが~ | 2009年12月 4日 (金) 20時51分

最近は本当に夜明けが遅くなりました。
夜明けの写真趣があり、又面対称の池の写真気に入りました。
結構早くからパン屋さんが開いているのですね。
色々の花や周辺の景色を見ながらのウオーキング充分交通事故等に気をつけて行ってください。

投稿: ツーカー | 2009年12月 7日 (月) 20時46分

★ ツーカー様 ☆
そうですね!
景色に気をとられると危ないですね。
まして、夜明け前だと薄暗いので、車も人に気づきにくいですね。
いつも、デジタルオーディオプレーヤーを耳にしているので、音も聞こえないですし・・・
反射のプレートをつけて歩きたいと思います。

投稿: まが~ | 2009年12月 7日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座の装飾の数々を見て。 | トップページ | 病院もデジタル化へ »