« 意気込みが空回り | トップページ | 物を“使いきる” »

2009年7月 5日 (日)

病院のハシゴを

 金曜日は9時30分から内科へ、11時から耳鼻科へ、午後からは、皮膚科へと3軒もハシゴしてしまいました

耳鼻科のすぐ前が公園。この公園は時間制clockの駐車rvcar料金がいるのですが、せっかくなので、この際病院の駐車場に車rvcarを置いたまま=タダ(←セコイ考え)ひとまわり散策shoenotesすることに。

お昼という時間のせいか、今にも降り出しそうなsprinkle天気のせいか、公園は意外に閑散としていて・・・

022 

ゲンペイカズラの花が鉢いっぱいに咲いてcuteいた。

023 

林の中を一人バギーを押していく若い母親の姿も。

私も、かってこんな時代もありましたね。昔の自分とダブりました

(写真cameraをクリックして⇒みえますか?)

045 

日本庭園では近くの職場からきたのでしょうか?あずまやで、池を見ながら静かに弁当を食べている人もこういう昼食のとり方もあるのですね。なかなかの穴場だと思います。(食べている人がみえますかね?)

019 

カモ池のそばで祖父母と遊ぶかわいい女の子の後姿が印象的virgoでした。公園をさっと一まわりして車rvcarに戻りました。

031 

 

 体調をくずしたひと頃は8種類もの薬を(ビニール袋からゴソゴソだして)飲んでいました。それを見た義姉が携帯用薬入れをpresentプレゼントしてくれました。大きさの違う薬にも対応してとっても便利。

049 

なかなかオッシャレーだと思いませんか?

今はよくなって4種類に減りました。

 夜は、所用を終えた後、10人でふぐ料理をrestaurant食べました

010 

おさしみ、炭火焼、ぞうすいなど、ふぐずくしでした。

いつもは粗食なので、おなかがびっくりしていました。

おいしかったsign01ごちそうさまsign03

さあ、明日からはまた“粗食な生活(p_q*)”が待ってるぞ!


« 意気込みが空回り | トップページ | 物を“使いきる” »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ふぐ料理restaurantおいしそうですね。
私ふぐ料理たべたことがないような・・・
高いupイメージがあるのでなかなか食べられません。

公園もなかなか雰囲気がいいですね。
時にはのんびりと散策もグーですね。rock

投稿: | 2009年7月 6日 (月) 05時18分

まが~さん おはようございます。
体調は如何ですか?
とても 元気そうに見えたのですが・・・
庭木の剪定が 堪えたのでは・・・
でも まぁーふぐ料理を腹一杯食べられるくらいだから 心配ないでしょう・・・と簡単に解釈してますよ。(笑)

薬袋というのがあるのですね。おしゃれな袋ですね。

それにしても 豪勢なふぐ料理・・・

投稿: まあちゃん | 2009年7月 6日 (月) 07時48分

車を置いて歩く。
なかなか、いい事考えましたね。ワタクスもやるよ^^;;
バギーを押す若き母、東屋のお食事風景。大きくして見ました。
見えました。クリックしたらカッコいい写真になりました。
貴女って、写真上手いなぁと再確認しました@@

薬いれ、凄く洒落ています。欲しいなぁ~!
ご褒美の「ふくづくし」美味しそう。二人で・・・って言うのが良い!
ワタクスはいつも一人です。

投稿: marri | 2009年7月 6日 (月) 08時21分

★ 恵様 ☆
こんにちは!
ふぐ料理、たぶん私も自分では、いかないでしょう。
たまたま、食べる機会を得たからです。
もう、こういうチャンスは無いかも・・・と思いながら食べました。
でも、1人前は懐石料理くらいmoneybagです。ハイsign01
それにしても、うちの普段の食生活との落差は大ですネ。

投稿: まが~ | 2009年7月 6日 (月) 15時55分

★ まあちゃん様 ★
こんにちは!
体のご心配ありがとうございます。
慣れない木の剪定、あれも疲れましたが、あの時は立ち直りつつある段階でした。お陰様で今はよくなりましたhappy01
 ふぐ料理、この写真はお店の宣伝用のを写しましたので、これほどでは、ありませんでしたが・・・
たくさんいただきましたrestaurant
少し食欲だけ、おちるといいのですが・・・
 

投稿: まが~ | 2009年7月 6日 (月) 16時13分

★ marri様 ☆
こんにちは!
写真ほめていただきありがとうございます。
とにかく、自己流です。
 薬入れ、家で飲む時は薬局でもらった袋のままでいいのですが、どこかに出かけた際、食後、人前で取り出す時にいいかなと思います。
いろんなものが工夫されているんだなと思いました。

投稿: まが~ | 2009年7月 6日 (月) 16時22分

病院のはしご・・・時間も結構掛かるし疲れますね。
でもその後の公園での気分治しいいですね。

写真クリッククリック見えましたよ。
こんな景色を見ながら食べるお弁当もいいもんですね。

その後に豪華なお食事が待ってたんですね。
ふぐ料理・・・そりゃ懐石料理位しますでしょう。
私の口にはとても、とても。
美味しかったでしょうね。
ふぐ刺し、から揚げ、鍋・・あぁ~ん食べたくなっちゃった。

投稿: pomodoro0208 | 2009年7月 7日 (火) 11時34分

★ pomo様 ☆
こんばんは!
私はここ1、2年で病気の肩書が多くなり、あちこちの病院に通っています。
病院って待っているだけで疲れますね。私は、日記帳など待っている間にできるものもっていくようしています。そうすると、まだかな、まだかな?と思う時間が短くて済みます。
終わったので、気分転換にさーっと公園を1まわりしてきました。
人が少なくてよかったです。

投稿: まが~ | 2009年7月 7日 (火) 19時33分

病院のはしごも大変ですね。weep
各病院で頂く薬、各病院に話した方がいいですよ。
同じようなものをだぶって飲むと処方量が多くなり副作用が心配ですから。
駐車、いいアイデアでしたね。good
私も町内などは病院ではないですが、この様な方法利用することがありますよ。

投稿: ツーカー | 2009年7月 7日 (火) 21時56分

★ ツーカー様 ☆
おはようございます!
ホント、そうですね。
お薬手帳を薬局で見せています。が、もう1冊がいっぱいになるほど。処方してもらっていますwobbly。元来、元気でタフだったのですが、長年の無理がたたったのでしょうか?でも、元に戻りつつあります。いろいろお気づかいありがとうございます。

投稿: まが~ | 2009年7月 8日 (水) 04時56分

まが~さん、こんにちわ~♪

携帯用の薬いれ、バラのペイントがしてあって、
すっごく素敵!!  しかも、ハートheart02型だし・・・

プラスチックケースのは、粗品で頂いたりしますけど
全然 お洒落で素敵shine

公園の写真も、ブローニュの森のようcamera

こんなに沢山のふぐ料理を食べられるんですから
病気なんて、すぐに治っちゃいますねdelicious

投稿: こしあぶら | 2009年7月 9日 (木) 12時47分

★ こしあぶら様 ☆
こんにちは!
この薬入れ、ちょっと気にいっています。
人前で薬を飲むとき出すのをためらわずすみます。
少しペインティングしているだけで、付加価値がつくのですね。
レースの入れものもいいいなあと思っています。
身の周りでもちょっと、工夫するとおしゃれになるものもあるかも・・・と思ったりします。

投稿: まが~ | 2009年7月 9日 (木) 13時38分

私もやりますよ。病院のはしご
内科は血圧のお薬、整形外科、この前までは歯医者さんも
若いころ年輩の方の病院通い見て信じられなかったけど
自分もその年になってしまいました。

でもご馳走も食べられるし、お散歩もできる、
まだまだお互い幸せですね。
病気と仲良く元気に?暮らしましょうね。

投稿: | 2009年7月11日 (土) 08時23分

↑ネーム入れるの忘れました。
良くやります。
もうひとつ病気が増えたのかしら(⌒^⌒)bうふっ

投稿: すず | 2009年7月11日 (土) 08時25分

★ suzu様 ☆
こんばんは!
大丈夫!私はもっともっと忘れっぽいから。
あちこち悪くなって病気の肩書だけは、たくさんもっています。
いつも会っている友だちは、「元気そうだから信じられない。」といいますが、実は病気持ちなんです。
トシをとると、若い時にはわからなかったお年寄りの気持ちもわかってきますね。
お互いに体に気をつけて、ゆっくりあせらずに、生活していきたいですね。

投稿: まが~ | 2009年7月11日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意気込みが空回り | トップページ | 物を“使いきる” »