« “灯台もと暗し” | トップページ | 病院のハシゴを »

2009年6月28日 (日)

意気込みが空回り

珍しく晴れたsun日に、伸びた木を剪定しようと電動のヘッジトリマ(刈り込み機)を手に持って垣根の木を刈り込みはじめて間もなく、『バチッ*impact*』火花thunderが散ってあ~あ~down

あとは、あえなくアウトwobbly

枝に隠れていた延長コードまで一緒に刈ってしまいました。エーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

030

ところで、いつもブログにきていただいている皆様、お初にお目にかかります。

エエッーw(゚o゚)wsign02 イメージと違う?申し訳ありません。これが私の真の姿です

背はタカからず、タカからず。

また、こうして写真を見ると近頃身長を測る度に縮まっている原因がわかりました。長年の体の重さに耐えかねて、足がO脚に。

035

通りかかった友人が、「格好が、バッチリでどなたかわからなかったわ。」ですって。

皆様にも、私の意気込みが伝わりましたでしょうか?

子どもが「捨てて!」といったお上がりのシャツを着て首にはタオル、ゴーグル、ゴム手をはめて仕度は万全なのですが・・・

結局、後日延長コードをまた、買いに行くはめに(。>0<。)

そんなわけで、結局電動は、諦めて手動の剪定ばさみで“チョキチョキ”と。 

 また、この日庭木の消毒を、業者さんにやってもらいました。

次回は8月に茶毒蛾の消毒に来てくださるとのこと。

002

花らしい花がない我が家の庭に今はまゆうが咲いているので撮って見ました。

020

オリズルランの花もひっそりと。

025

一人でボツボツやってゴミはこれだけです。 ⇒ その日のハタラキ

007

“千里の道も一歩から”マイペースで、ボツボツやることにしま~す。good


« “灯台もと暗し” | トップページ | 病院のハシゴを »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

まが~さん 
仮装したまが~さん スマートなんだ・・・・
お若いですね。

わたしもコード切ったことがあります。
先日 つつじの剪定しました。
たくさんの庭木があるのですね。

ニヤニヤしながら 何度もまが~さんを見て ブログを拝見しています。

投稿: まあちゃん | 2009年6月29日 (月) 07時37分

可愛いお姿に
はじめまして~~(⌒^⌒)bうふっ
安心しました、私の作業姿と変わりなし、
でも自慢ではないけど私のほうがもっと横幅が、、、、。
子供の洋服なんてとっくの昔に入りませんが、なぜだか勿体なくて
拾い出してはバザーに出して子供には嫌がられていますよ。
広いお庭、木々も大きそうなので大変ですね。
まぁーぼつぼつか頑張ってください(*^.^*)

投稿: すず | 2009年6月29日 (月) 21時00分

まが~さん~はじめましてhappy01
活動派のまが~さんらしい。
完全武装でやる気満々・・・。up
広い庭みたいですね。虫刺され充分に気をつけられますように・・・。
毎朝の水遣りに気がついて草取りをちょこちょこっと、
もう2~3箇所カに刺されてますね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年6月29日 (月) 21時39分

延長コードよく駄目にした話聞きます。
でもこの程度で終わってよかったジャン。
コードを肩に掛けてやると案外大丈夫カモ知れませんよ。
我が家も昨日天候がよかったので、消毒を早朝、付近に洗濯物等が無いときに行いました。

投稿: ツーカー | 2009年6月29日 (月) 21時44分

★ まあちゃん様 ☆
こんばんは!
スマートでお若い?とんでもない、その正反対なんです。
素では、とてもおみせできませんです。
まあちゃんもコードをきられたことがおありですか。
こんなドジは私だけかと思いましたが。
安心しました。

投稿: まが~ | 2009年6月30日 (火) 22時48分

★ すず様 ☆
こんばんは!
子どものいらなくなったものでまだ、使えそうなものを抜き出しては着て、洗濯したあと、うっかり忘れて、また子どもに返すと怒ります。
でも、性懲りもなくもったいないので作業衣にしています。
写真に写っている木は、お隣の木かな?
まあ、ボツボツやっていこうと思っています。

投稿: まが~ | 2009年6月30日 (火) 22時55分

★ pomo様 ☆
こんばんは!そうですね。草取りも毎朝ちょこちょこっとやるのが、いいですね。
でも、うちは、雑草が多くてちょこちょこの域をでていますぅー。
虫刺され気をつけないと、蚊ならまだしも、チャドクガで皮膚科通いが2、3回ありました。そんなわけで、暑くても、重装備になります。

投稿: まが~ | 2009年6月30日 (火) 23時02分

★ ツーカー様 ☆
こんばんは!
延長コードは、肩にかけてやるといいんですか?
なるほどね!知っている方から、いろんなことを、教わることができますね。これからは、私も、肩にかけてやるようにします。
消毒も洗濯ものが干されていない、早朝がいいのなんて、気がつきませんでした。
そうですね。配慮がいりますね。これから自分でやる時は、そういう点に気をつけます。ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2009年6月30日 (火) 23時09分

昨日入れたのに。メンテナンスとかで・・・ブツブツ^^;;
ヤッパ、拒否されてました。
初めまして!
思わず笑ってしまいましたよ。衝撃のデビューですね!
こういうのって・・・いいですね。貴女の日常が見えてきます。
考えてみれば顔も知らない人と結構突っ込んだ話してません!
大体の輪郭だけでもわかって、貴女が近くなりました。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: marri | 2009年7月 1日 (水) 20時37分

始めまして、まあちゃん&ツーカーさんからお邪魔しました。
まが~さんマメなんですね。
お庭も広そうですね。
無理せずに気長にやってください!

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 07時37分

★ marri様 ☆
こんにちは!
やっぱり!私も何回も拒否されました。weep
エヘヘ、これが、私です、思えばmarriさんとさんざんやりとりしていますが、いまだお姿は拝見していませんのでイメージがわきません。いつか、marriさんもブログ上で、大公開してくださいね。楽しみにまっています。

投稿: まが~ | 2009年7月 2日 (木) 17時22分

★ 恵様 ☆
ようこそお越し下さいましてありがとうございました。
恵さんのブログにおじゃましたが、ツーカーさんと、ご夫婦?でお二人とも別々にブログをおやりなんですか?知りませんでした。
お二人ともスゴーすごすぎ!また、ときどき伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: まが~ | 2009年7月 2日 (木) 17時36分

ワタクスは
樹木希林か。泉ピン子に似てます。
性格もとっても似てて・・・解かりやすい^^;;
顔は見ないほうが良い。ソーゾーして居るほうが楽しいダス(ーー;;)

投稿: marri | 2009年7月 2日 (木) 22時04分

★ marri様 ☆
樹木希林か泉ピン子ですか?白黒はっきりつけるタイプですか?
そんな~ 油断させておいて本当はほっそりしていてすごーく美人だったりして・・・
豊富な人脈をお持ちであることを考えると、marriさん自身が意識されているか否かにかかわらず、性格や外見でひきつける魅力がきっとおありなんですよね。

投稿: まが~ | 2009年7月 2日 (木) 23時23分

まが~さんコメントありがとうございました。
もしご迷惑でなかったら、リンク貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2009年7月 5日 (日) 08時08分

★ 恵様 ☆
ありがとうございます。
また時々、恵さんの所に訪問させてください。
リンクどうぞどうぞ、よろしくお願いします。

投稿: まが~ | 2009年7月 5日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “灯台もと暗し” | トップページ | 病院のハシゴを »