« 命のバトンタッチを | トップページ | “灯台もと暗し” »

2009年6月18日 (木)

梅雨の日の一コマ

 梅雨mist、このところ夜激しい雨thunderrainthunderが降る。日中も不安定sprinkleな空模様。

毎日rain傘マークが続いている。

昨日も洗濯をためらっていたら、昼にはsun薄日がさして

⇒干せたのに・・・残念。

今日こそ⇒一気に干し、干し終わって天気予報をみれば

⇒アリャリャ・・⇒昼からrain雨だという(。>0<。)

そういえば、お風呂の乾燥機最近使っていないなあー

⇒でも、移動するのたいへんだし・・・⇒結局そのまま、軒下に。

毎日グレー色の空なのに、庭のcute花だけは、グレーに染まらず、雑草にも負けず、(宮沢賢治の世界?)

けなげに咲いているのでcameraカメラを向けてみました。

(こうみると一度植えたら手入れのいらないしかもありふれたcute花ばかり。

名前はタブン・・です。自信なし)

026 081_2

ハマユウ                アリストロメリア

086 050

くちなし                 あじさい

049 2009615

がくあじさい              キンシバイとむらさきつゆくさ

 室内の蘭はbud葉が黒くなってもうダメかと思いました。

昨年退職祝いにいただいたものです。

Aさん今年も小さめながら咲きました。←急に呼びかけbearing

039

いろんなcute花を撮り終えてcafeコーヒーを飲みながらボーッとしていたら、(←いつものことですが)電話がtelephonethunder・・・

友人が山形のcherryサクランボを下さるというのです。

まあ、うれしいnotesどうしましょうnote

といいつつしっかり、受け取るgood。←さ~すがーscissors

064

ちょっと一つ、どんな味?

一つ、また一つ、つまみ食いが、ホン食いにsign03

たちまち、タネの山

夕食のデザートに足りるかなsign02

いつもこういう調子なんですゥ~(o^-^o)

  


« 命のバトンタッチを | トップページ | “灯台もと暗し” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構、雨降りが多いのですね。
こちらは空梅雨です。飲み水が不足してきています。
降りすぎても困りますが少しは欲しいです^^;;

お花の名前は分かりません。でも・・・合ってる様な気がします。
去年までお勤めだったのですか。それからブログを始めたの?
ひとり言とやってることがワタクスにどこと無く似ているような。
さくらんぼ、一人で買ってきてひとパック直ぐ食べてしまいます。
もっとも、食事をしても一人です。デザートなんて要らないような毎日です。この先も・・・ずっとこんなんだぁ~(--;;)

投稿: marri | 2009年6月18日 (木) 16時50分

★ marri様 ☆
こんばんは!
そちらは空梅雨ですか?こちらは、雨ばかり雷雨もありました。
降らなさすぎるのも困るし、降りすぎるのも困りますね。何事も、ホドホドがいいですね。
私は、去年の3月までフルタイムで働いていて生活にゆとりがありませんでした。やめてこれまでの生活が一変、頭を使うこともなくなりました。
そんなわけで、脳の活性化とボケ防止の為、子どもに勧められてブログを始めました。
ブログ開始の動機が不純ですね。

投稿: まが~ | 2009年6月18日 (木) 21時52分

雨が欲しいこの頃です。梅雨入りして降ったのは一日だけ
田植えなどへも影響が出ています。
来週の雨の予報に期待しています。

お花が沢山咲いていますね。
山形のサクランボ、高価なんでしょう?
私の口には入りそうもありません。
おすそわけも期待できそうもないので
スイカとメロンで我慢しましょう。

投稿: すず | 2009年6月20日 (土) 08時34分

サクランボか~。ここ何年か、食べてないなあ。ほんと、美味しそうですね。こちらではスーパーで目にすることもめったにないし、あっても高価なので手に取ってみることすらしませんね。
 ところで、こちらは雨が全く降らず、3?度という猛暑日です。幸いここは水がたっぷりと湧き出ているので水不足ということにはなりませんが・・・庭のアジサイも元気ありません・・・というかもう終わりっぽいです。
 まが~家のにわの花は元気そう・・・色とりどりできれいですね。
手入れが行き届いてるように見えますが・・・?

投稿: ゴンの母 | 2009年6月20日 (土) 10時42分

★ すず様 ☆
こんばんは!
すずさんのところも空梅雨ですか?
同じ日本でも、ずいぶんと違うってことが、ブログをやるようになってから、改めて感じるようになりました。
きょうは、梅雨の合間の1日というので、あわてて洗濯をしました。
スイカとメロンスーパーで売っていますが、結構高いです
先日は中玉で1350円で、売っていました。考えましたが、買わずに帰りました。スイカとメロンは豪華なので、我慢するという感覚はこちらにはなく、むしろ高根の花という感じです。

投稿: まが~ | 2009年6月20日 (土) 20時10分

★ ゴンの母様 ☆
こんばんは!
そちらでは、スーパーにも、あまり並ばないのですか? オドロキです。
こちらでは、まん中にど~んと国産、アメリカンチェリーと、いっぱい積まれています。国産が、やはりおいしいですね。
 庭の手入れはしていないので、うちの花は、雑草の中でたくましく生きています。
梅雨で、雨が降ってばかりなので、草ものびるのが、早いこと、早いことあっという間に大きくなっています。

投稿: まが~ | 2009年6月20日 (土) 20時25分

今晩は、mist
梅雨の為か、本当に晴天の日が、なかなか続かないですね。
私は、明日苗場スキー場近くの平標山&仙ノ倉山の登山でしたが、雨予報のため、早々と中止としました。coldsweats02
我が家も色々の花がありますが、同じように一度植えれば、後は花任せの花の多いのに気づきました。heart04

投稿: ツーカー | 2009年6月20日 (土) 21時24分

★ ツーカー様 ☆
このところ、すっきりしない天気、雨ばかりですね。
登山中止でしたか?
今なら柔らかいみどりの木々を見ながらでしたでしょうに。残念でしたね。まだ、チャンスはありますものね。
 登山は苦手でしたが、私も現役の頃は毎年、今頃赤城青年の家に泊まって地蔵岳に登りました。何より空気がきれいで深呼吸しながら登りました。
頂上からは、大沼が見えてとってもきれいでした。いつも、記念写真をとって覚満淵をまわって帰りました。今では懐かしい思い出です。

投稿: まが~ | 2009年6月21日 (日) 13時37分

まが~さんご無沙汰でした。
お家の周りもお花が一杯ですね。

白いランの花綺麗ですね。上手く咲かせられましたね。
(私なら枯らしてしまったかも・・・)

さくらんぼ美味しそう・・・。
私もお中元は山形の三越からさくらんぼと決めてから
もう何年にもなります。
(自分の口には入りません。)
頂き物・・・よかったですね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年6月22日 (月) 22時44分

今晩は。rain
今年は九州や四国・中国地方では梅雨になっても、なかなか雨が降らずに困っているようなブログが多かったですが、今回は全国的な強い雨になって、農作物にはめぐみの雨になっているようです。happy01
色々の花が、今は一斉に咲いて目を楽しませてくれています。
サクランボ写真の写りがよく本当に美味しそうで、思わず手をブログの中に入れそうになりました。
美味しかったでしょう。good

投稿: ツーカー | 2009年6月22日 (月) 23時57分

★ pomo様 ☆
おはようございます。ようこそ、ありがとうございます。
白いラン、生まれて初めて越年できました。
まぐれですよ、マグレ。
三越のさくらんぼですか?すご~い!
案外自分の口には入らないものですね。
その状況よくワカリマスです。

投稿: まが~ | 2009年6月24日 (水) 08時32分

★ツーカー様 ☆
2回目の訪問ありがとうございます。
ツーカーさんのように、こまめに花の手入れができません。
(性格だとう)
そんなわけで、放っておいても翌年自然と咲いてくれる花ばかりデスゥー

投稿: まが~ | 2009年6月24日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命のバトンタッチを | トップページ | “灯台もと暗し” »