« いろいろあった2日間 | トップページ | 秩父羊山に芝桜を見に・・・ »

2009年4月16日 (木)

またまたいろいろと・・・

sign03 先日は追突されて、ドヒャーという感じでし たが、ささらに、追い討ちをかけることが・・・

“弱り目にたたり目” “泣き面に蜂”

ことわざを並べてもしようがないのですが・・・

事故があって日から2,3日後、買い物袋を車の荷物置き場から取り出して後ろのはね上がっていたドアを勢いよく下に戻したら、

ドアが頭に annoy  ガツ~ン   イタタター

何やら生暖かいものが頬を伝い・・・ ヤバッ! sad 

すぐ近くの病院へ。時間外(PM6時過ぎ)拒否されずにMRI受けて異常なくホッkissmarkdash

ちょっと痛いですよー』ホッチキスみたいなので、

パッチンthunder、パッチンthunderこれで終わり?パッチンthunderもうひとつあったかパッチンthunder   ヒエィ~

頭をとじてもらいました。消毒に通ったり、首の方に通ったり、病院をハシゴして忙しいこと。忙しいこと。

それにしても、感覚が狂うなんて、完全な老化現象?と思うとゾッとします。

そそっかしいのと一瞬の気の緩み ⇒ 自爆bomb

 あれもこれもで、気分が滅入りそうなので気分転換をすることにしました。

すぐ近くのあけぼの山の農業公園に行きました。

菜の花とその横の八重桜がほぼ満開。

2009415

その八重桜をアップにするとこんな具合。

2009415_2

その隣ではチューリップがこれもちょうど見頃に。

いったい、何万本あるのでしょう。とても、見事 sign03

澄んだブルーの空に、sprinkle 雨上がりのチューリップの色が、さらに鮮やかさをshine増して。

2009415_3

別の角度から。ここでは、チューリップの下にパンジーが一緒に植えられています。

2009415_4

中には八重で、バラのようなチューリップもあります。

2009415_5

芝桜のある斜面もありました。

2009415_6

公園では、typhoon 風を受けてコイが泳いでいました。もう、そんな季節なんですね・・・

シミジミ・・・

2009415_7

帰りに道にもきれなしだれ桜?が 見事だったのでcamera パチリ shine

2009415_8

そんなこんなで、十分気分転換でき元気がup出てきました。

ご心配していただいた頭のホチキス針?も、今日無事とれ、

『何をしてもいいですよー』 

かくて、お騒がせな日々は、終息に向かいつつありますデス。ハイsign03


« いろいろあった2日間 | トップページ | 秩父羊山に芝桜を見に・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まぁ~まが~さん!!
どうしちゃったのかと思っていました。
(更新がなかったので・・・人の事言えませんが)

追突の話もこの間だって言うのに・・・トランクの蓋(って言うの)
で頭を・・・???
これまた 痛そう・・・。
痛かったでしょうね。
盆と正月。。。いや違った・・・。
でも大した?(ゴメン!)事無くて一安心でした。
痛かったでしょうね。

気分転換のお花見見事ですね。
これまで並べられると圧巻ですね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年4月17日 (金) 22時27分

大変だったですね。
車のドアは気をつけ無いと乗っている人の指を挟んだりすることもあります。
上下開閉のドアでは、私も頭にぶつけたことがあります。
痛かったですが、ホッチキスで縫い合わせるほどでも無かったです。
その後何事もなく気分転換でき良かったですね。
それにしても、農業公園広そうで、チューリップと風車の風景。
オランダに行ったのかと思う情景を感じました。

投稿: ツーカー | 2009年4月18日 (土) 00時17分

あら~~~お花見をお楽しみかと思ったら、、、、、。
大事に至らず良かったですね。
でも痛かったですよね。可哀そうに(*^.^*)
続くときは3度あるそうだからご用心を。
でもまたお花見に行けるほどに治ってよかったですね。


投稿: すず | 2009年4月18日 (土) 07時32分

 いやあ~、大変でしたね。それにしても頭、異常なしで良かった、良かった。車のドアって勢いよく閉めるので・・・痛かったでしょう???ホント!気をつけなきゃね。お互いに!
 あけぼの山のチューリップ、見事! 良い気分転換になって良かったですね。さわやかな気候で、どっかに出掛けたくなる季節ですね。

投稿: ゴンの母 | 2009年4月18日 (土) 11時41分

ホッチキスみたいなので・・・
痛かったですね。何気なくMRIとかホッチキスって!
ゾッとします。みんな有ることです。ワタクスも気をつけますデス^^;;
それにしてもお花の綺麗な事!
この写真で、貴女のお話もクッションあり!
楽しく閉じること出来ました。お大事にね!!!

投稿: marri | 2009年4月18日 (土) 11時56分

★ pomo様 ☆
そそかしさが浮き彫りになってしまいました。もう、すでに、バレバレですが・・・
目の前から火花がちりました。
落ち着いて老化した感覚を踏まえて行動しなければ・・・と思う今日この頃です。

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 14時42分

★ ツーカー様 ☆
そうですね。よく、車のドアに指をはさんで骨折したという話を聞きますね。『自分でやるなんて、ドジだなあ』と他人事でしたが、自分がやるなんてトホホです。 
農業公園、この時期チューリップでいっぱい。何より、近いのがうれしいです。

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 14時54分

★ suzu様 ☆
よくいいますね。『二度あることは、三度ある』って。
続く時は続きますから用心します。といっても、元来そそっかしいので。自信がありません。あまり、出歩かないようにします。
『気をつけよう。甘い言葉と軽はずみな行動を』

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 15時29分

★ ゴンの母様 ☆
いい事がなかったので、チュ-リップを見に行きました。
チューリップの赤、白、ピンク、黄の鮮やかな色が一せいに視界に広がって沈んでいた気持ちが一時、明るくなりました。
目から入る色は、気持を変えるのを、この時初めて実感しました。

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 15時58分

★ marri様 ☆
どれも大事に至らずよかったです。MRIはmarriさんも経験済みですね。私も一つ一つのアクシデントに一喜一憂しつつ毎日を過ごしている感じです。人生長くなるといろいろありますね。
気分転換をしつつその時々を何とか生活しています。ささやかな幸せを見つけて・・・

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 16時51分

まが~さん
大変でしたのね。ごめんなさい遅くなって・・・
痛かったでしょう・・・
でも 大事に至らなくてよかったですね。

このチューリップの農業公園 今朝 テレビでやってなかったかしら? チラッと みたような・・・
きれいですね。
気分転換して よかった。よかった。

投稿: まあちゃん | 2009年4月19日 (日) 19時35分

★ まあちゃん様 ☆
ありがとうございます。お陰様で順調にホチキス?がとれました。
公園がすぐ近くなので助かります。先日は観光バスがきていて驚いてしまいました。首都圏では、そんなにないので知れ渡ったのでしょうね、きっと。

投稿: まが~ | 2009年4月19日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあった2日間 | トップページ | 秩父羊山に芝桜を見に・・・ »