« 近場の花見ツアー | トップページ | またまたいろいろと・・・ »

2009年4月 7日 (火)

いろいろあった2日間

昨日(4/6)の日曜日、柏の葉公園に午後、ミニcherryblossom花見(2時間だけ)に。

cherryblossom桜の公園の、たくさんの人にびっくり!

日曜でしかも、ほぼ満開と二つが重なったせい?

078

日本庭園も、cherryblossom桜があると、いっそう日本的な雰囲気が。

101

別の広場では、たくさんの人だかり。

近づいて行くと、ジャグリングの最中。

typhoon風にあおられてやりにくそう。

失敗しても、やり直して。

085 

cherryblossom花見に連れてきているペットのdog犬種も多い。

人間のように挨拶をかわしているdog犬たちも。

(*^_^*)カオ、接近しずぎ!

093

t-shirt洋服を着たdog犬も、たくさんupいました。

一昔前は、イイトコの家の犬が主だったような気が・・・

103

きゅうくつじゃあないのかな?

むしろ、ファションをnotes楽しんでいる? ンなことは、ないかも・・・

106

catネコもシャクシも、カモまでもが、cherryblossom花見に。

けっこう高いがけを登って。↓スゴッ!

114

見頃に行けて、Good Timing scissorsでした。

 翌日(4/7)は、書類提出日。

sun朝待ち合わせて、友人運転のcar車で出かけることに。

signaler信号が青になり左折しようと横断歩道で渡る人をまっていたら、

後ろからド~ンimpact

ナ、ナニガeye起こったのsign02

ヒエ~ィdown    carannoyrvcar追突sign02

impact衝撃はあったものの、無事で良かった。

友人のcar車はこんな具合に。

警察の現場検証にえらく長い時間が。⇒ 午前中いっぱいかかってしまう。

012 

首に違和感を感じ、心配になり午後hospital病院へ。

009

レントゲンの結果、骨に異常なし。二人とも何ともなくてホッsign01

終わって朝届けるはずだった書類をrun急いで届けに。

届け終わったのは、watch5時30分。あやうくhappy02Safegood

carannoyrvcar追突事後処理にほとんどを費やした1日でした。

それでも、けががなかったのが、不幸中の幸い⇒ と言って、気を取り直し、自らを励ましている友人と私なのでした。


« 近場の花見ツアー | トップページ | またまたいろいろと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花見は良かったけど追突は大変でしたね。
いくら安全運転でも相手が当たってくれば
避けようがないですものね。
鞭打ちは後で痛くなりますよ。
暫く気を付けといたがいいですよ。
災難の一日でしたがそれですんだらいいとしましようか
大事に至らなくてよかった。

投稿: すず | 2009年4月 7日 (火) 07時35分

まが~さん
まぁー 追突されたのですかーー
鞭打ちは後から出てくるといいますよ。
大丈夫ですか?

お花見は グットタイミングで よかったですね。
公園は 人出が多いですね。

最近は写真のような ワンちゃんよく見かけます。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 7日 (火) 12時44分

★ すず様 ☆
どこで、carimpactrvcarアクシデントに会うかわかりませんね。
大事にいたらなくて本当によかったです。
1日たって、首に少し違和感がありますが、殆ど大丈夫。これくらいですんでよかったです。なにしろ、トシをとると、回復力も悪いですから・・・weep

投稿: まが~ | 2009年4月 7日 (火) 19時10分

★ まあちゃん様 ☆
むち打ちが後ででないようにしばらく様子を見たいと思います。
ところで、cherryblossom花見にdogワンちゃんがあまりに多く、皆さんのペット保有率の高さを再認識しました。不景気といわれても、こんなところからも、まだまだ日本の豊かさを感じました。

投稿: まが~ | 2009年4月 7日 (火) 19時19分

後ろからの追突だけはどうしようもありませんね。
鞭打ちにならなければいいですね。

お二人に異常なく書類も無事提出できよかったですね。

日曜とこのお天気のよさが重なって賑やかなお花見になりましたね。
座る所ありました?
私も今日近くの郡山城のお城祭りに出かけました。
こちらも平日なのにえらい人ごみでしたよ。

投稿: pomodoro0208 | 2009年4月 7日 (火) 21時12分

★ pomo様 ☆
郡山城のお城祭りが、賑やかで活気があってよかったですね。

奈良は、歴史ある土地なので、それにふさわしい風格をもった催しだったのでは・・・
機会があれば、一度見てeyeみたいです。

投稿: まが~ | 2009年4月 7日 (火) 22時47分

この暖かい陽気で、後ろの運転手桜等の脇見運転では無かったのですか。ban
追突は防げません。
でも大事に至らなくて良かったですね。
ただ、鞭打ち等は数日後に症状が出ることがありますので、注意してください。
犬の服、犬も迷惑なのではと思います。
人間の自己満足。sign02

投稿: ツーカー | 2009年4月 7日 (火) 23時41分

★ ツーカー様 ☆
追突は自分がどんなに注意してても、防げないこともあります。
首に違和感がありますが、今は湿布を貼って様子をみています。
犬の服専門店があるのには驚かされます。
皮膚呼吸ができなくなり体温調節がしにくいのでは・・・と勝手に心配しています。

投稿: まが~ | 2009年4月 8日 (水) 22時18分

まが~さん、首の方はいかがですか。
大変な目に逢いましたね~sad
でも、止まっているのに、後ろから来られては避けようがありませんね。
お大事になさって下さい。

私も~、犬に服を着せるのは、ちょっと違和感を感じます。
犬が喜んでいるとは、思えないのですが。。。

投稿: こしあぶら | 2009年4月 9日 (木) 00時41分

★ こしあぶら様 ☆
ありがとうございます。スピードがでていなかっただけ、大事に至らずにすみました。ただ、ちょっとの追突でしたが、時間がたって、少し首、肩コリがでてきたので、ぼつぼつ通院しています。
犬の服は、当たり前になってきていますね。
ワンちゃんに聞いてみないと、いいんだか、ありがた迷惑なんだかよくわかりませんが・・・

投稿: まが~ | 2009年4月 9日 (木) 20時17分

病院へ行って診断書を取っておいた方がいいですよ。
むち打ち症は目に見え無い所です。
数年前私も追突されました。その日直ぐ病院へ行きました。
診断書は「一週間の加療」でした。でも医者通いが終わったのは
半年後でした。
先日MRIに掛かりました。「頚椎が歪んでます」って。
それはきっと鞭打ちの時のゆがみではないかと・・・思いました。
診断書を貰っておいた方がいいかなぁと思います^^♪

投稿: marri | 2009年4月 9日 (木) 22時59分

★ marri様 ☆
ご親切なアドバイスありがとうございます。
私もその日に友人ともども病院に行って診断書をもらってきました。今、通院しています。それにしても、ブログ歴浅いのでしらなかったのですが、marriさんのように、いろいろアドバイスいただいたり、また、心配してくださったりして、本当にありがたく思っています。
こんなに、ブログから人の温かさにふれることができるなんて、想像だにしませんでした。ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2009年4月16日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場の花見ツアー | トップページ | またまたいろいろと・・・ »