« 雨の中の日帰り旅行 | トップページ | 強風が吹いた日 »

2009年3月 4日 (水)

雪の降った朝

 昨日からしきりに関東地方は“snow雪”の予報を伝えていました。

200934

そんなわけで、覚悟していました。

朝起きて外を見たらsnow積もっては、いました。が、うっすらと。

この程度でラッキーscissors

庭では黄水仙が寒そうに、しかし、しっかりshinecuteshine咲きました。

200934_2

ぼけは、snow雪にもめげず、今日もshinecuteshine咲いています。

200934_3

大堀川沿いのfoot遊歩道に行ってみました。4kmにわたり整備されています。

dog散歩、runジョギングの人、bicycleサイクリングの人が、寒さをものともせず多数行き交っていました。

ここは、歩く人と、bicycle自転車の人の道路が別なのがうれしい。

200934_4

川では、鴨が餌をとっていました。

200934_5

遊歩道わきには鳩もたくさん群れていて街灯や木にも鳩が。

2009225

運がよければ、かわせみも見られるとのことですが、今日は残念ながら・・・

今日は、柄にもなく、自然と向き合った一日でした。(*´ェ`*)なぁ~んちゃって・・・

 似あわねぇー


« 雨の中の日帰り旅行 | トップページ | 強風が吹いた日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

都市部に珍しい三月の雪、テレビのレポーターが騒いでいましたね。
雪のない土地に暮らしているとたまには雪景色も見てみたいものですが雪国の人は苦笑でしょうね。
久しぶりのお散歩でしたか暖かくなると楽しいですよ。
季節の移り変わりは自然が一番しっていますね。
今度はカワセミにも会えるといいですね。

投稿: すず | 2009年3月 5日 (木) 09時00分

んなこと・・・ねぇ~~だろが!
ワタクスの感じている貴女は。↑この通りの女性だわ!

雪って幻想的で夢が有りますよね。
訳も無く、傘も差さずに、雪の中を歩きました。
3月3日の雪は、ワタクスの心も湧かせてくれました!

投稿: marri | 2009年3月 5日 (木) 10時06分

こんばんはsign01
関東地方もsnow雪が降りましたね。
まが~さん喜んで run走り回ったのでありませんか?

やはり暖かですね。
いろんな花が見えるようです。

最後の写真camera アングルが好きです。いい感じlovely

投稿: まあちゃん | 2009年3月 5日 (木) 19時45分

東京は珍しく雪景色・・・テレビで広島の街に雪が降っているのが
目に入りました。marriさんの所では雪が~なんてボ~ッと
思いながら・・・。

こちら奈良も昼頃かな?雪がちらほら・・。
積もるほどにはいきませんでしたが。

寒さの中お散歩に?
木瓜の花も咲いてるのね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年3月 5日 (木) 21時47分

★  suzu様 ☆
おはようございます!
 実は私雪国生まれで、“38豪雪”(大昔)の時は、な、ナント家の1階が完全にうまり、道路の足下に電線が・・・という状態でした。
しかし“郷にいっては郷に従え”(使い方が正しいのか?)で、まわりの人に感化され?wobblyちょっとの雪で騒ぐように・・・

投稿: まが~ | 2009年3月 6日 (金) 11時33分

★ marri様 ☆
おはようございます!
私は、あなたが思うような、そんな感じではありません・・っていいたいとこですが・・・
完全否定できない自分がそこにいます。
それにしても、marriさんは、ロマンチックなんですね~おどろきsign03

投稿: まが~ | 2009年3月 6日 (金) 11時52分

★ まあちゃん様 ☆
今日は、朝からたっぷり雨が降っています。
雪が降って庭駆け回ってはいませんでしたが?happy01、いつもと違ったものが、撮れるかなと思い、狭い庭の木の下や隅に入り、ごそごそデジカメ持って、被写体を探していたら通りがかりの人に警戒した眼で“怪しい人”と見られてしまいました。

投稿: まが~ | 2009年3月 6日 (金) 12時02分

★ pomo様 ☆
おはようございます!
奈良は、歴史的建造物がたくさんあり、また大樹も多いので、そこに雪が積もったら、それはもう絵になる風景でしょうね。
こちらは、積もるほど降らなかったので、どこもびしょびしょでした。
冬は寒いので散歩は、してません。(ハイ、要するに信念がないのですwobbly!)

投稿: まが~ | 2009年3月 6日 (金) 12時24分

 関東地方の雪、ニュースで見ました。現役だったら通勤の足を心配していらっしゃったでしょうに・・・雪景色の写真をとったり、散歩に行ってみたり・・・余裕ですね。我が家の長男からも「3月に雪なんか降ったっけ?」と電話がありました。関東では3月の雪はそんなに珍しくないと記憶しているのですが、どうでしたっけ?
 こちらは今、島原初市があっており、いつもよりはちょっと人出が多いかな?この間ぶらっと行って下見をして来ました。最終日に行くと少し安くなるかな?とあさましい考えを持って梅が枝餅だけ買って来たので、最終日に行って植木やお茶などをちょっと買ってこようと思っています。

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 10時23分

★ ゴンの母様 ☆
いつも、ありがとうございます。
島原初市って、何でも市ですかね。楽しそうですね。
相変わらず生活をnotes謳歌されておられるようですね。
私はそれなりです。
昔は3月も、よくsnow雪がふりましたね。しかも積もる雪が。4月の入学式に降ったこともありましたね。
今年は例年より真冬と意識する日が少なかったように思います。


投稿: まが~ | 2009年3月 8日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中の日帰り旅行 | トップページ | 強風が吹いた日 »