« 強風が吹いた日 | トップページ | 庭にも春の訪れが・・・ »

2009年3月13日 (金)

電子辞書が8000円で、戻ってきました。

 修理に出していた電子辞書が、できたというのでとりにいくことにしました。

2週間前に修理をお願いしていました。

よく行くところは、大型電気店が2件並んでいて、最初に 行ったYflair電気では、直るか直らないかわからなくても預かり金moneybag2000円で、直らなくても戻らないという。

つまり、事実上修理に門戸を狭めている感じ。

これまでの私なら、ここであきらめて買いなおします。

ところが、今回はためしに、隣のkflair電気に行ってみました。

そこでは、『とりあえずメーカー修理に出してみます。』とのことでkflair電気に依頼。

結局正解。メーカーに出したところ、同機種のshine新品shineが、修理限度額moneybag8000円で戻ってきました。8000円で旧機種では、意見の分かれるところですが・・・

2009312

4,5年前の古くてコンパクト、今のように多機能ではないのです。

でも、そのシンプルなのがかえって私には使いやすい。ラッキーscissors

おまけに、レシートmoneybag3000円以上で抽選1回。⇒イワシ賞(何でいわし?)で、しょうゆ1本もらってしまいました。ヤッター(*^ω^*)ノ彡

ちなみにかっての私ならしょうゆ1本でショウジキ、こんなにうれしく感じなかった。

ダブルで得した気分notes

しかし一方では、これで運つかい果たさなかったかな~と、やや不安(゚0゚)感も。

sun天気がよく、気分もnoteいいので、帰りに近くの農業公園にフラリ、rvcardash立ち寄ってみました。

入り口から道沿いに、ずっと続く寒緋桜の赤がきれい、3分cute咲きくらい。

2009312_3

咲いている花をアップすると、こんなに花がついていますね。

2009312_5

斜面では、梅が咲いていました。全体としては、やや、盛りをすぎていました。

2009312_6

しかし、まだまだ見ごろのしだれ梅も。

2009312_7

busバス通りには、雪柳もきれいに咲いていましたよ。

花は小さいのですが、よくeye見るととってもheart02かわいい。

2009312_8

こんなに当たる日はめったになかったので、帰り交通事故に当たらないように気をつけて帰りました。

2009312_2

帰る途中のsignaler信号待ちで、街路樹下のあやめ?が、な、ナントもう、cute咲いていました!(・oノ)ノ

温室咲きでは、ありません。 up暖かさに誘われて季節を勘違い(・_・)エッ....??

暖かくなると、おかしくなるのって、人間だけでは、ないのですねーsign02


« 強風が吹いた日 | トップページ | 庭にも春の訪れが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 電子辞書、良かったですね。本当に便利なものできましたね。小さい字の辞書を引かなくてもいいので私も愛用してます。今時の中高生も使うのかな?
 ところで、寒緋桜に枝垂れ梅、雪柳・あやめ・・・一度に随分見ましたね。今年は暖かいので一度にいろんな花が咲くのでしょうかね。
 こちらでも、昨日プールに行く途中の桜が一本咲いていました。一本だけ毎年早いのだけど、今年は特別早いようです。
 もうすぐ花見の季節ですね。なんとなくうきうきするのは私だけかな?
 関宿公園には去年の9月に、森岡さんと3人でまが~さんに連れて行ってもらいましたね。大きな木がたくさんありましたよ。

投稿: ゴンの母 | 2009年3月13日 (金) 17時48分

★ ゴンの母様 ☆
いつもありがとうございます。
記憶がよみがえりました。近頃は、記憶の糸が途切れるようであぶない、あぶない!
長崎は、もうcherryblossom桜ですか。本当に早いですね!
千葉も暖かい冬だったせいか、春が例年より駆け足dashでやってきているように感じます。
また、楽しみを見つけにいきましょうよ。

投稿: まが~ | 2009年3月13日 (金) 18時07分

まが~さん よかったですねーー
ラッキーですね。
家は今だに 広辞苑を使っています。
重い 字が小さい 虫めがねを持ってきて 見たり・・・と(笑)

いろんな花が咲きましたね。
cherryblossomがもうすぐ咲きますね。

投稿: まあちゃん | 2009年3月13日 (金) 19時30分

★ まあちゃんさん ☆
こんばんは!
くじ運の悪い私でも、たまにはこういうこともあるのですね。
珍しかったので、つい載せてしまいました。
book和英。英和、カタカナ、広辞苑しかないのですが、私にはこれくらいが丁度よいです。

投稿: まが~ | 2009年3月13日 (金) 22時05分

電子辞書便利そうですね。
私も欲しいと思いながら漢字の解らない時携帯で変換して
調べていますがこれが結構字が小さいのよね。
8000円で新品が・・・実際買うとなればいくら位
するのでしょうか?2~3万?

まが~さん最近みんな賢くなりますね。
私もきっとまが~さんと一緒で諦めて新品買ってるかも・・・。

桜も咲きだしもうすぐ春真っ盛り・・心もウキウキしてきそうです。

投稿: pomodoro0208 | 2009年3月14日 (土) 23時00分

★ pomo様 ☆
おはようございます!
携帯は便利ですね。電子辞書は伊語、仏語等内蔵されていれば、いるほどmoneybag3万~4万、もっと高くなりますね。
使用頻度が高ければついていた方が。でも、私はあまり外国旅行もしないし・・・
時々、カタカナ語も便利に使っています。

投稿: | 2009年3月15日 (日) 07時01分

二店舗回られて良かったですね。
お得です、運があったのですよ。
たとへこんな物って物でも当たれば
うれしいものですよね。

投稿: すず | 2009年3月15日 (日) 23時22分

★ suzu様 ☆
こんにちは!
ホントホント。すぐあきらめないことが大切。
(私に一番欠けていた点です。)
納得するまでネバルこと。でも、これが、なかなかできないんですが・・・sad

投稿: まが~ | 2009年3月16日 (月) 15時50分

便利なもの使ってますね。
最近のテレビ番組、漢字を書くって・・・有りますね。
悲しいくらい書けません^^;;あ~~、出て無くて良かった(当たり前)
先日も「ひみこ」って漢字出てました。分かりません(ーー;;
貴女は使い慣れた電子辞書でしっかり、遊べますね。
遊び感覚で習うって、楽しいじゃ有りませんか!
今年の桜には未だであってません。皆さんのところ早いですね。

投稿: marri | 2009年3月16日 (月) 18時07分

★ marri様 ☆
こんにちは!
ハハハ(*^_^*)、遊んでいます。完全に!
最近よく使われているけれど、意味がわからないカタカナ語、例えば、アーカイブ→保存記録とかオンデマンド→注文に応じて速やかにサービスを提供 などをしらべるとすぐにわかって便利です。

投稿: まが~ | 2009年3月16日 (月) 20時31分

私も先日プリンターを修理に出しましたが、部品が何時都合が付くかわからないとの事で、修理代金代で機種が違いましたが、新品と交換になりました。
電子辞書持っていますが、なかなか使うことが無く、ついついPCをの辞書を利用して仕舞っています。
歩きながらの数々の花鑑賞できて良かったですね。
明日は気温が上がるようで、花もびっくりして早めに開花してしまうでしょうね。

投稿: ツーカー | 2009年3月16日 (月) 21時00分

★ ツーカー様 ★
こんばんは!
ツーカーさんも、新品と交換できたのですか?なあ~んだ。得したのは、私だけかと思っていたのに・・・ちょっと、がっかりbearing
『あやめ、早すぎませんか?』と思って家に帰ったら、家の庭のジャーマンアイリスも、もうじき花が咲きそうでした。
いったいどうなっているのでしょうか???

投稿: まが~ | 2009年3月16日 (月) 21時59分

こんばんわ!
電子辞書、便利そうですね。
近頃は、やたらとカタカナ語が多くて日本語で言えよ~って感じですよね~sad
私は、いまだに広辞苑ですが、最近、小さい字が見にくくて困っています。


投稿: こしあぶら | 2009年3月19日 (木) 23時55分

★ こしあぶら様 ☆
こんにちは!
ホント、ホント、『ここは、日本でしょ。』といいたくなるほどカタカタ語が横行していますdespairよね。
そんな時、パソコンでもいいのだけれど、立ち上げる時間が、面倒なので、重宝しています。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風が吹いた日 | トップページ | 庭にも春の訪れが・・・ »