« あたたかな陽気に誘われて・・・ | トップページ | 雪の降った朝 »

2009年2月25日 (水)

雨の中の日帰り旅行

 予約していなければ、絶対行かないrain雨が降って寒い日に、日帰りbusバスツアーに友人と二人で行きました。

ツアーは、『房総花摘み、イチゴ狩り』です。

バスは、同じ道を行ったりきたりして3カ所の集合場所で、参加者を乗せながら、ようやく高速にのりました。busバスの中から隅田川をはさんでビル群を写してみました。

003

いったん東京側に出たあと、京葉道路に入り、館山自動車道路をひたbussign04走りました。

富浦(房総半島の突端に近い東京湾側)でイチゴ狩りをしました。

20分間だけhappy01食べ放題です。

写真はcamera撮らないといけないし、早く食べないと20分watch過ぎてしまうしで、忙しかったです。

高い位置に栽培されていて、しゃがむことが少なくてよかったです。

夢中でとっている様子がわかりますかね。

ちょっと、甘さがネェ~ 贅沢はいえません。このmoneybagツアー料金では・・・

049

次に、房総半島の突端(最南端の碑がある)国定公園白浜野島崎灯台に行きました。

034

灯台の周りの海岸線wave沿いに遊歩道が整備されていました。

012

大きな岩がごろごろ。高さ3、4Mは、あろうかと思われる岩の上に絶景ポイントが。

登ってみました。しかし、残念ながら雨天でしたので。

sun晴れたらきっと、青いwave海と輝くshinesunshine太陽が・・・

ンなわけで、想像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だけして、下りました。

027

あたり一面ガサガサした大きな岩だらけ、その岩の真ん中にこの植物(?)だけが、一かたまり生えていました。

すーごい生命力。わずかでも、土があるのでしょうか?

024

次にすぐ近くの千倉町で花摘みをしました。

決められた畑に行き、5本だけ摘めるということで鋏を渡されました。

044

花畑の風景です。遠くにwave海がみえます。

花の種類はポピー、キンセンカ、ストックなどです。

私はストックだけにし、色数も抑えました。

帰りは真っ暗rain雨の御堂筋じゃあなくて国道を朝の集合場所にbusdashひた走りました。

全行程を終え、お土産に干物をいただきました。今日は13時間30分のbag長旅でした。

翌日、水仙の葉だけ加えて、花瓶にいけてみました。

061

疲れましたが、個人ではできない盛りだくさんのスケジュールでした。

誘ってくれた友人に感謝します。


« あたたかな陽気に誘われて・・・ | トップページ | 雪の降った朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ストックの花、綺麗じゃない!
これで・・・5本ですか。いい選び方してますね。
しろい、高い、花瓶がマッチしています。センスいい^^♪

房総半島、行った事有りません。
日本で一番春が早くやってくるところなんでしょう。
犬吠埼行って見たいです。いつか東京湾の真ん中まで
海ほたるまで行きました。木更津を遠く眺めて帰ってきました。
はとバスでした。いつか必ず房総半島行くぞ。
今日は写真で楽しめました。イチゴ食べながらみましたよ^^☆

投稿: marri | 2009年2月25日 (水) 22時56分

★ marri様 ☆
ありがとうございます。
同じ千葉県でも房総は、遠い。
これまであまりいったことがありませんでした。(今回はじめてのところもあり)
私は、marriさんのブログでいつも知らない所を知ることができます。
私もまた、ぶらり旅をして広島地方にも、明るくなりたいでーす。

投稿: まが~ | 2009年2月26日 (木) 07時59分

こんにちは~
rainが降って残念でしたねー
旅行はお天気で左右されますねー
まだ まだ この位はいいですよー
昨年 金比羅さん(四国)にお参りした時は みぞれで もう 大変でしたよ。帰りのバスbusは 高速が次々 通行止
今 思い出しても あの時は 大変だったと思いますね。
これも 良い思いでなんて・・・・言っています。

ストックの花 きれいですね。

私は はとバスbusに乗って 隅田川shipの川下りをしたことがあります。
懐かしく 写真見ましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年2月26日 (木) 15時51分

★ まあちゃん様 ☆
ありがとうございます。
金毘羅さんへの旅行、雪だったり通行止めだったり、さんざんでしたね。
私の場合、当日は激しくふったり、小やみになったりでずーっと降っていなくて助かりました。
でも、出がけに、ザアザア降りだと、行く気が萎えてしまいますね。
まあちゃんは、隅田川下りをされているのですね。
私は、まだしたことがありません。

投稿: まが~ | 2009年2月26日 (木) 17時52分

キャンセルできない旅行・・・でも行ってみれば
それなりに楽しめ、自分ではいけない所もみれるしね。

それにしても盛りだくさんの旅行でしたね。
ストックの色が淡い紫素敵です。
marriさんが仰るように花瓶とマッチしていていい感じです。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月26日 (木) 21時57分

★ pomo様 ☆
個人ではとても8000円弱で、行けないところで割安でした。
ただし、天候不順でも、やめられないですが・・・
ストック単品では、活けにくいまっ直な花ですが、それなりに活けてみました。
誉めていただきありがとうございました。

投稿: まが~ | 2009年2月26日 (木) 22時54分

ツァーは慾張りですね(*^.^*)
もっとゆっくりしたいと思っても流れ作業みたいに
次々と進んでいきますね。
バスに乗せられ走っていると時々自分はどこにいるのか?
でもちゃんと時間通り帰りついて、、、、あぁー疲れた~~
でもまた誘われると行きますよ(*^.^*)
お土産のストックの優しい色、
まが~ さんのセンスの良さが見えますよ。

投稿: すず | 2009年2月27日 (金) 08時11分

★ suzu様 ☆
ありがとうございます。
ホントホント!日程をモクモクこなす感じでですね。
真っ暗で雨の帰路ではどこをどう走っているのかわからなくなりました。
センスの良さ?何だかお尻がsign04むずむずしてきました。

投稿: まが~ | 2009年2月27日 (金) 09時11分

房総日帰りツアー、あいにく雨で残念でしたね。天気が良かったら気持ちの良い楽しい旅になったでしょうに・・・でも、いちごも食べられて、花摘みもできて充実した旅でしたね。色を抑えたストックの花と花瓶がよく合っていて素敵です。さすが~
 そう言えば、ずいぶん昔二男の育休中の今頃房総半島に一泊で出かけたことを思い出しました。春とはいえ結構寒かったような気がします。
 こちらもこのところ雨ばかりで嫌になります。今日は午前中うまくやんだのでテニスができました。今はまた降っています。今年の春は雨が多いですね。菜種梅雨と云うそうです。

投稿: | 2009年2月27日 (金) 17時26分

★ ゴンの母(?)様 ☆
いつも、ありがとうございます。
こちらは、今日は朝からすごーく寒く、みぞれから雪になり畑や駐車中の車が白くなりました。今年初めてです。
テニスで充実した日々を過ごされているようですね。
私も雪にもめげず??友人と近隣センターで卓球をしてきました。


投稿: まが~ | 2009年2月27日 (金) 20時14分

rainmistの中のbusは大変ですね。天候に恵まれていれば、それなりだったかも知れませんが、suncloudrainばかりはどぅにもなりませんものね。
茨城県はつくば市の方に行くと、イチゴ狩りはたくさんありますょ。ツアーよりも安く、短時間でbusよりcardash行けて、長く滞在できるのでオススメです。

投稿: macalle | 2009年3月 6日 (金) 12時14分

rainmistの中のbusは大変ですね。天候に恵まれていれば、それなりだったかも知れませんが、suncloudrainばかりはどぅにもなりませんものね。
茨城県はつくば市の方に行くと、イチゴ狩りはたくさんありますょ。ツアーよりも安く、短時間でbusよりcardash行けて、長く滞在できるのでオススメです。

投稿: ma-calle | 2009年3月 6日 (金) 12時14分

★ ma-calle様 ☆
お久しぶりです。お元気でしたか?
イチゴ狩りの情報ありがとうございます。
筑波は、airplane宇宙開発センター?等train駅周辺と筑波山しかしりませんでした。
いちご狩りができるところがあるのですか?
機会があれば、一度行ってみたいと思います。

投稿: まが~ | 2009年3月 6日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/28360599

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の日帰り旅行:

« あたたかな陽気に誘われて・・・ | トップページ | 雪の降った朝 »