« 私が、世界らん展に行く??! | トップページ | 雨の中の日帰り旅行 »

2009年2月22日 (日)

あたたかな陽気に誘われて・・・

 2月なのにsun外出日和となったので、ここは、もう、「rvcardash行くしかない。」

成田山 新勝寺にrvcardash行きました。

横から入りました。裏口から入るくせが・・・sign02

2009221

まわりにたくさんのお堂があり、その1つ釈迦堂の内部です。

重要文化財だそうです。

2009221_2

光明堂とcute梅をとってみました。shineshineのブルーがきれいでした

2009221_3

後ろにある、成田山公園のcute梅は、3、4分咲きでした。

池を前にして

2009221_4

木にchick鳥がとまりました。あわててcameraとったのですが、わかりますか?

2009221_5

公園は結構広かったです。

042

そのあと、airplane成田空港の展望台に行きました。

大昔、この場所で子供たちとcamera記念写真をとったことが、ふいに思い出されました。

着陸したairplane飛行機に通路を接続しようとしているところ

2009221_6

sunshine夕陽の中で、着陸したairplane飛行機と離陸したairplane飛行機です。

2009221_7

もっと、“ド迫力”をとりたかったのですが、展望台は、すべて高い金網に囲まれていて、うまくcamera撮れませんでした。

なぁーんて、自分の腕を、思いっきり棚にあげちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


« 私が、世界らん展に行く??! | トップページ | 雨の中の日帰り旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そちらは暖かい一日だったようですね。
こちらは肌寒い(と、言っても3月上旬の気温)雨模様の
一日となりました。
お天気がよければつい何処かに行きたくなりますよね。
まが~さんは一人で何処へでも行くタイプですか?

今日のお出かけはお車でそしてお一人で?
成田空港・・・飛行機はいつまでも見ていたいです。
なんかみてるだけで飛行機と共に空想も空を飛んで行きます。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月22日 (日) 22時56分

よい天気だったのですね。sun
こちらは雨でしたよ。
まが~さんは 成田近く 千葉?にお住まいなのですか?

成田山は こんなに立派なお寺さんなのですね。
釈迦堂の立派なこと・・・

小鳥chick 良く撮れましたねー なかなか撮れないですよー
動くものは・・・今 時分は 名前の知らないきれいな鳥がよく目につきますね。

飛行機の発着は見飽きませんね。
羽田空港で 時間つぶしに 眺めたことを思い出しましたよ。
まが~さん camera写真上手よ。

投稿: まあちゃん | 2009年2月23日 (月) 08時28分

★ pomo様 ☆
 昨日までのあの温かさはどこへやら。
一転、今日は雨ですごーく寒く、ずっとストーブの番をしています。
晴れると思いつきで一人でその辺を車でぶらつくことが、まま、あります。(友達とだと計画をたてて行きますが・・・)
でも、あまり、遠出は勇気がなくてできません。
あくまでも“その辺”です。(⇒ビミョウですね。)

★ まあちゃん様 ☆
 天気は西から順番に変わってきますね。
成田へは同じ千葉県なのですが、車で1.5時間以上かかります。
自家用車で行ったことがあまりなく、今回行ったら、1回だけ検問で身分証の提示を求められました。(それは、電車も同じ)
空港ターミナルが思いの外、広くて駐車するのに、うろうろしてしまいました。まあちゃんは、羽田とかに来られるのですね。

投稿: まが~ | 2009年2月23日 (月) 15時44分

 ひとりで車を運転してサッと出かけるまが~さんはすごい!
いつも感心します。
 同じ千葉県でも成田までは結構遠いですよね。私は成田空港には行ったことあるけど、新勝寺や成田山公園には行ったことありません。公園もいいところですね。小鳥もよくわかります。  上手い!
 こちらは気温は結構高いのだけど、天気が今一です。今日は編み物教室に行ってきました。まが~さんも卓球やお茶、頑張っていますか?

投稿: ゴン | 2009年2月23日 (月) 17時16分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、多趣味の母様、今度は編み物にチャレンジですか?
すご~いsign03意欲的!
私は相変わらず、ぐだぐだと無為な生活を過ごしています。
遊びだとすぐエンジンがかかるのですが・・・
仕事をやめてその反動がきているのかもしれませんネ。

投稿: まが~ | 2009年2月23日 (月) 21時13分

一緒だぁ~!
貴女も一人で出かけるの。苦痛じゃ無い見たいね。
一人だと、思った通りに時間が使えること、いくら延長してもダレも気がね入らないのよね。車の中も運転が好きだから、一人ぼっちって思わないの。
一回、その味を占めたら病みつきになりますね^^
成田まで1.5時間、2時間の旅はいいとして、道中の諸々を計算すると、この一人行動は高くつくのよね。これが痛手^^;;
成田空港は一回も使った事無い。関空で事足りてます。でも一回行って見たい日本一大きな空港ですよね!

投稿: marri | 2009年2月25日 (水) 22時49分

★ marri様 ☆
一人で行くと、(相手との都合を聞かなくても)思いたってすぐ行動できるのが何といってもいいですね。
成田を車で行ったのは、初めてです。
以前がどんな所だったかは知りませんが、一大町が築かれた感じのスケール大きさの開発ぶりっていうのが、私の印象でした。
関空は、まったく知りません。生活圏の違いを感じます。confident

投稿: まが~ | 2009年2月26日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/28304819

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな陽気に誘われて・・・:

« 私が、世界らん展に行く??! | トップページ | 雨の中の日帰り旅行 »