« ある日の一日 | トップページ | 映画見ちゃいました! »

2009年1月18日 (日)

お風呂で初体験!

  冬snowにしては、typhoon風もなくsunあたたかな日でした。

常磐高速にのって友人たちと茨城県の方にcardash行きました。土曜日早朝なのに、結構、高速道路には車 cardash rvcardash cardash cardash が‥

2009118

途中、車car中から見える冬枯れの田畑は、整然とした、作物の跡が残っていました。

こんな風景をeye見ると、〈日本の原風景〉という感じがして、どこか懐かしさconfident感じます。

2009118_2

見渡すeye山々も冬の風景が見渡せました。

2009118_3

帰りに、spaお風呂に入りました。脱衣所が何だかいいlovely匂いが‥

中に入ってビックリsign02 

さらにいい香りheart04

ナ、ナント!湯船に色とりどりのバラcuteが浮いていました。

裸のまま、(わが身をかえりみず)あわててsweat01脱衣所までcameraカメラをとりに!

いろいろなバラcuteが、とってもきれいshinesign01

しかも、バラcuteは、勝手に湯船のあちこちをぐるぐるまわっているのです。

2009118_4

出入り口のdoorドアには、〈山口県日本一のバラcute栽培家からのもの〉とありました。

山口県からなんてw(゚o゚)wスゴすぎですsign03

どうりで花cuteの色や種類が豊富です。期待していなかっただけに、すごーくnotesうれしい思い出となりました。

2009118_5

spa風呂に特別変わったものがなかったという男性軍に、

「何かいい匂いnoteしない?」ときいたら、

「・・・何も・・・」

残り香は、なかったみたいsad

それとも、聞いた人が聞いた人だけに、“ほのかな香りnoteなんて打ち消してしまったのかもweep


« ある日の一日 | トップページ | 映画見ちゃいました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗な薔薇の花ですね。いいなぁ~!
ワタクスも一回はいった事があります。京都の美山でした。
お風呂は、山ほど入りますが、こんな薔薇湯なんて初めてでした。
だから、いつ、どこだったか、チャンと記憶しているものです。
カメラを持ってきて・・・トーゼン撮りましたよ。一緒、いっしょ^^♪

5年前、霞ヶ浦に泊まって、常磐道を通って塩屋岬を廻って会津若松までいった事が有ります。この道路通ったかも?もう忘れそうなお話です。あの時は雪道に泣きました^^;;

投稿: marri | 2009年1月18日 (日) 13時58分

★ marri様 ☆
さ~すが旅慣れたmarri様。もうすでに体験済みとは!
京都にもありますか? 
菖蒲湯とか、りんご湯とか、ゆず湯とかは、よくありますね。
でも、バラ湯の花びらは、むしらない限り、湯をはじいて散らずにきれいに浮かんでいることを初めて知りました。香りもとてもいいです。
何よりリッチな気分、例えていうと、映画の一シーンに居合わせたような気分にしてくれました。
自分でも意外なほど幸せな気分になりました。

投稿: まが~ | 2009年1月18日 (日) 18時16分

バラの温泉
お姫様気分だったでしょう(*^.^*)
此方でもありますよ。甘酸っぱい香りに包まれますね。

関東平野の高速をツァーバスで走る時、続く田んぼを
見ながら豊かな気持ちになります。
やはり日本の田園風景はうつしいですよね。

投稿: すず | 2009年1月18日 (日) 21時38分

★ suzu様 ☆
きゃー!!バラ風呂は、熊本にもありますか?
なーんだ、知らなかったのは、私だけ?
こんなにあちことに普及しているとは・・・
でも、まっ、いいかー。
とにかく幸せな気持ちになれたのですから。

投稿: まが~ | 2009年1月18日 (日) 22時43分

まぁー バラ風呂なんて~~いいなあ~heart04

日本一のバラ園 山口のどこだろう???
下関 それとも 柳井。
まが~さんと なんだか 一歩 近づいた感じがしますよ。

cameraお風呂に外の景色が写って バラも浮かんで いい写真が撮れましたね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月19日 (月) 09時17分

 ★ まあちゃん ☆
 この日実は入浴が目的で行ったのではなかっただけに、期待感など全くありませんでした。
思いがけずという感じだったから、風呂に居合わせた知らない人同士で興奮「ワーワー」喜びあっていたので、山口のどちらか、詳しく覚えていません。(栽培家の顔写真まであったのに!)ごめんなさいdespair

投稿: まが~ | 2009年1月19日 (月) 10時50分

こんにちわ~♪
先日、ここにコメントを入れたんですけど、何処にいっちゃったんでしょう??

バラの花の入ったお風呂に、遭遇できるなんてラッキーでしたね!
クレオパトラのように、美しくなれたのではないですかlovely

きっと私も、裸でカメラを取りに戻ったと思います(笑)

投稿: こしあぶら | 2009年1月21日 (水) 13時02分

★ こしあぶら様 ☆
 あれ~?そうでしたか。どうしたのでしょう!
きていただき、ありがとうございます!
夢中で写真を撮り終え、ふと我にかえってわが身をみたら、まちがいなくボンレスハム状態の私がそこにいました。ドヒャー

投稿: まが~ | 2009年1月21日 (水) 21時06分

バラの香りが・・・してきます。
と言ってもきのぬけたころのコメントお恥ずかしい。
私も一度だけmarriさんと多分同じ温泉だと思うよ。
美山の町内浴場だったかな?
沢山のバラに囲まれて我が身の醜さはすっかり棚に上げて
女王さまにでもなったような気分を味わったものです。

投稿: pomodoro0208 | 2009年1月28日 (水) 17時29分

★ pomo様 ☆
ごめんなさい!しばらくPCあけていませんでした!
それにしても、バラのお風呂ってあまり、経験している人は少ないのかと思っていましたが、たくさんの人が既に入浴済みとは・・・
希少価値ありと思ったのですが、そうでなくて、少しがっかりです。

pomoさんとmarriさんが旅行にいらしゃる程お仲がよろしいとは、知りませんでしたね。

投稿: まが~ | 2009年1月31日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/27249674

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂で初体験!:

« ある日の一日 | トップページ | 映画見ちゃいました! »