« お風呂で初体験! | トップページ | 長かった1日 »

2009年1月22日 (木)

映画見ちゃいました!

 友人に誘われ、すぐ近くのmovieTOHOシネマズに『私は貝になりたい』を見eyeに行きました。

チケット売り場ticketでは、免許証を見せたらシニア料金に。yen1000円。

安いのはnotesうれしかったけれど、ちょっと、複雑thinkな心境。

2009120

チケットticketを切ってもらい、中に入るとflair照明を落とした通路の左右にずっと(10部屋位?)それぞれをmovie上映する部屋が続いていました。

2009120_2

私のeye見るのは、3番の部屋へ  ↓入り口にはスポットshine照明でこんなふうに

2009120_3

戦争で人権等ない中で時代に翻弄された理髪店主hairsalonさんを描いたものでした。

そんな深刻な場面で誰かのmobilephonethunder携帯の音が・・・「ああ、今頃sweat01あわててるかも」と思ったら、

「もしもし・・・」「ええーっwobbly?そこで、earでるのsign02

脇役に鶴瓶さんと草薙さんが。

中居さんが、ダイエットして、かなりげっそりで役になりきっているのと

仲間さんの雪中の迫真の演技とは対照的に

鶴瓶さんの丸い体と柔和な顔が、weep深刻さを差し引いていました。

(重すぎないようにの意図なのかな?)

終わって近くのcute花をeye見に行きました。わらで守られた冬ボタン

2009120_4

アップするとこんなかんじ   黄色もありました。

2009120_5

葉ボタンも整然と植えられていました。

2009120_6

見てまわっていたら、西の空、cloud雲の中に隠れるsunお日さまが・・・

2009120_7

急いでrvcardash帰路につきました。しばらくぶりに会ったhappy01友人との一日でした。


« お風呂で初体験! | トップページ | 長かった1日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まが~さんも 映画 1000円になりましたか?
たくさん 見られて・・・なんて複雑ですよね。
「私は貝になりたい」よかったでしょう。行きたかった。行きたかった。
友達は行ったと今日聞きました。よかったと言ってましたよ。

寒牡丹 きれいですねー
こちらでは 山口のお寺さんの寒牡丹 また島根の大根島が有名です。

まが~さん camera写真上手ですね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月22日 (木) 21時09分

楽しい一日でしたね。
未だ免許書提示求められるのは若い証拠よ。
この年になると顔パスよ。

私は貝になりたい、、、、フランキー堺さんの顔が浮かぶ年代です。
仲居くんのも見てみたいですね。

寒ボタンがきれいですね。

投稿: すず | 2009年1月22日 (木) 21時18分

ワタクス70歳に近い60代。
なのに・・・「証明するものは有りますか」って聞きます。
この顔が照明してるよと言いたい、嬉しいお話(見れば分かるでしょって)
映画はよく行きます。午前中暇つぶしは映画かお風呂です。
今週は「世界が静止する時」と「怪人二十面相」を見ました。
火曜日が休みだったので2本も。よくやるよ^^;;
「私は貝になりたい」海が良かったでしょ。島根県沖合いの島「隠岐島」でしたよ。お年寄りの観客層に受けてましたね。
中居クン、チョット似あってなかったような気がした。

投稿: marri | 2009年1月22日 (木) 21時19分

★ まあちゃん ☆
こんばんは!行き違いになりましたね。
山陰地方は、行ったことがないので、山口や島根の大根島の寒ボタンは、知りませんでした。
一度機会があれば、行ってみたいですね。
こちらは、冬のせいか花も少なく名所でもないので、寒ボタンもちらほらでした。

★ suzu様 ☆
こんばんは!
私、十分に昔人間なのですが、(映画嫌いだったので)殆ど見ていないので、フランキー堺さんのは見ていません。
トシとそれにふさわしいカオは、誰にも負けません⇒こんなこと自慢してどうするってか?

★ marri様 ☆
こんばんは!
そうですか?あの、海は設定がたしか高知県?だったので、てっきり高知県の室戸岬あたりかと思っていましたが・・・
知らないと勝手に違う方に想像をふくらませてしまいますね。
島根の“隠岐島”でしたか?すごく、雄大でよかったです。
と、いいつつ、場所がイマイチわからないので、今から隠岐島を調べてみます。

投稿: まが~ | 2009年1月22日 (木) 22時22分

昨日、今日はとても寒くて朝、ゴンの水が凍っていました。こちらにきて初めての事です。今朝は屋根に薄っすら雪がありました。
「貝になりたい」・・・観たいですね。この田舎ではなかなか機会がなく、長崎市まで行かなくてはならないのでつい、見逃してしまいます。長崎の先の方の水仙公園に行こう、と友達と言っているのでその時にでも時間があったら見ようかな?

投稿: ゴンの母 | 2009年1月25日 (日) 11時30分

★ ゴンの母様 ☆
ごめんなさい!しばらくPC開けていませんでした。
ゴンちゃん凍るような冬でも、白い息をはきながら、元気に島原城あたりを散歩しているのでしょうか?
何となく思い浮かびます。水も凍る寒さの中、散歩もたいへんですね。
けれど、ゴンちゃんにつられて自分も寒くても散歩にでかけるという、意味では、助かりますね。
ゴンちゃんに、風邪をひかないようによろしくお伝えください。

投稿: まが~ | 2009年1月31日 (土) 09時14分

映画シルバーになると1000円ですか?
いつから映画いってないかなぁ~。

一人で行くの?なかなか一人歩きの出来ない私です。
仲居君映画封切り前は忙しく各局のテレビ局をはしごして
宣伝してましたね。

良かったですか?

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月 5日 (木) 15時34分

★ pomo様 ☆
私も、最近ですよ。それまで全く見ませんでした。
近くに2つも映画館ができた関係もあるのかもしれませんね。
それで、友達も急に誘うようになったからだと思います。
60歳からシルバー料金ですかね。
うれしいようで、もう、世間から保護される歳になったかと思うと悲しい複雑な気持ちです
中居君がシリアスな演技をしている場面でも私の中では、普段のテレビのイメージが透けて見えてしまいましたね。

投稿: まが~ | 2009年2月 8日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/27373057

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見ちゃいました!:

« お風呂で初体験! | トップページ | 長かった1日 »