« 2009年がはじまりました! | トップページ | お風呂で初体験! »

2009年1月10日 (土)

ある日の一日

 近くの近隣センター体育館に週一で卓球に通っています。

その日は資源ごみの日なので、瓶、缶、雑誌、段ボール、衣類、ペットボトルの分別がたいへんなんです。

clock9時の開始に間に合うように前日にまとめておいて、出したら急いでかけつけます。

始まる前、準備ができた体育館の雰囲気です。

017

卓球台は8台だして、全部使います。常時20人?位参加します。

2時間のうち、後半の1時間はダブルスの試合形式です

私は新入り。フォームがおかしいと言われながら、わかっちゃいるけど直らない。

マ、健康の為だから、迷惑のかからない程度にできればいいかぁ?

それでも、少しは上達したと思います。

入った頃は、卓球とはいえない、〈spa温泉ピンポン〉でしたから。

午前中で終え、そのまま、友人とrestaurant食事に流れることもありますが、今日は帰りました。

sun晴天の空に近くのお宅の塀越しのロウバイの黄が美しかったです。

015

近づいてみると、一つの枝の花数が多いですね。

012

家に入ってホッとしていたら、しまったsign01

二週間前に図書館で借りたbook本の返却期間が全く読まないまま、明日に迫っていることに気づきました。

カーテン越しにsun日の光が入る場所にchair席を移し午後は“book読書の時間”と決めて

早速 次々、読破sign03

といいたいところですが、3冊book読んだところで、いつの間にかうたたねsleepy

telephone電話のthunder音でeye目をさましたら、sun日光を背にしていたはずなのに、sun日光などどこにもなく日はとっぷりnight暮れていました。

006

 結局、この、残り3冊は読まないままwatch時間切れで、返却へ。

それにしても、並べてあらためてみると、カルーイbook本ばかりcoldsweats01

私の性格をモノガタッテいますね(/ω\)ハズカシーィ


« 2009年がはじまりました! | トップページ | お風呂で初体験! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
まが~さん 遊びに来ましたよ。
卓球をされるのですか すごいですね。
sweat01を流すことは良いことですよね。
わかっているのですが なかなかできないまあちゃんです。happy02

わたしも5年日記つけていますよ。
と言っても 今年5年目になったところです。
過去のことがわかるのも 面白いものですよ。

また 訪れますね。happy01

投稿: まあちゃん | 2009年1月11日 (日) 08時57分

★ まあちゃん ☆
ようこそ!
お越しくださいまして、うれしいです。
ブログも、5年日記も先輩ですね。
なかなか、継続するってたいへんですね。
今頃 実感!?
また、いろいろ、アドバイスいただけたら、うれしいです~。
よろしくお願いいたします。 

投稿: まが~ | 2009年1月11日 (日) 12時42分

スポーツは良いですね。
汗を流すのは気持ち良いのですが、
体に肉がつくたびスポーツとは縁遠くなり
悪循環の繰り返しです。

投稿: すず | 2009年1月11日 (日) 21時46分

★ すず様 ☆
こんばんは!
私は、スポーツもやってみます。
が、生来の運動神経の鈍さも相まって、どれ一つものになりません。
しかし、やらないより体にいいかな?なんて自分をなだめつつ‥

投稿: まが~ | 2009年1月11日 (日) 22時01分

若いなぁ~!羨ましい!
スポーツ、なぁ~んもしてません。走ること出来ません。
信号、初めからでないと渡りきれません。
口だけ達者だから、そういうワタクスは見えないでしょう!
卓球も、ボーリングも・・・みぃ~んな夢です。頑張ってね^^
本も最近は読んでないなぁ~。旅行に単行本2冊下げて行きました。
読まずじまいで帰ってきました。週刊誌ぐらいかな!

投稿: marri | 2009年1月12日 (月) 19時55分

こんばんは!!今日も寒い一日でした。
運動・・・卓球ですか?
結構身体を動かしてきついでしょうね。
ピンポンなら私も出来そう・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2009年1月12日 (月) 22時19分

★ marri様 ☆
おはようございます!
私も、本当はmarriさんみたいに一人であちこち行きたいのですが、
心配症の不安が先にたち、楽しめそうにないのです。
そんなわけで、自分のテリトリーで行動できるものの1つとして、卓球だったってわけ。
私も、行動半径を少しずつ広げて一人旅にもいきたいと思います。

★ pomo様 ☆
ありがとうございます。
そうです、卓球をやりはじめました。
5,6ヵ月続けていたウォーキングも、当初の予想通り、ダウン。
(やっぱりってカンジ!)またあたたかくなったら‥

何でもやるのですが、長続きしないのです。

投稿: まが~ | 2009年1月13日 (火) 09時17分

 お茶、卓球、読書・・・充実した日々をお過ごしですね。
そう言えば、最近読書してないなあ。老眼のせいもあるけどなんとなく面倒くさくて、ついテレビをつけてしまう毎日です。反省!
 卓球も良いですね。私も昨日テニスに行ったけど、動きが鈍くて・・・フットワークが悪いのでなかなかうまく打てません。時々我ながらいやになるけど、休憩時のおしゃべりや練習の後のランチを楽しみに行っています。最年長という事で皆さんに許してもらって。
 PS 一人旅、都合がつけばお付き合いしますので連絡してください。ひとり旅にはならないけど・・・

投稿: ゴンの母 | 2009年1月14日 (水) 10時59分

★ ゴンの母様 ☆
いつも、きていただきありがとうございます。
あなたにいわれて気づいたのですが昔は忙しい勤めの合間をぬって
読書をしたものですが、最近トンとしなくなったのは、老眼で細かい字を見るのが億劫になり、遠のいたのかもしれませんね。
最近また少しずつ読んでいます。
ゴンの母様程、活動的ではありませんがボチボチやっています。
旅につきあって下さるとは、うれしいですね。いつか、お願いしよう~かな‥


投稿: まが~ | 2009年1月14日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/26997333

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の一日:

« 2009年がはじまりました! | トップページ | お風呂で初体験! »