« 中古ナビでいざ、茨城県へ! | トップページ | 母を見舞った二日間 »

2008年11月21日 (金)

“ちい散歩”ならぬ“まが~散歩”に!

 小春日和の夕暮れsunに、埼玉松伏記念公園に“ぶらり”立ち寄ってみました。mist池に近づいて行ったら、ノラネコcatちゃんが茂みからヌーッと現われ、お出迎えしてくれました。水鳥との2ショットsign01いや、3ショットsign02です。

20081113_2

mist池の周りの木々はsun夕映えで秋色shineに染まっていました。それが、mist水面に映ってshineひと気の少ない公園がより美しくmaple感じられました。

20081113

mist池の水鳥(名前?)が羽を広げて、近づいてきてくれました。顔つきは申し訳ないけどイマイチでした。

20081113_3

園内はmaple落ち葉がたくさんあって、歩く度にカサカサ音がします。mist池の周りの景色を楽しみながらゆっくりfootfootfoot歩きました。帰りには、ノラcatちゃんがお見送りしてくれました。

‥と、思いたいです~。単なるグーゼンですがwink

2081113_2

 別の秋の日に、柏の葉公園に行ってみました。

sun日の出直前の薄明かりの中で、あいがもは、もう起きていました。

20081120

別の場所でも、こんなにたくさんのかもファミリーがいました。

20081120_2

公園横の街路樹は、見事にmaple紅葉していました。公園の中の木もmaple紅葉がきれいです。camera写真で迫力が伝わるといいのですが?(camera撮影テクがどうも‥wobblyネ)

20081120_3

交差する通りもカエデmapleと銀杏で、さらに色鮮やかなmaple並木になっていました。

20081120_4

桜の公園では、紅葉mapleした木と、十月桜cherryblossomが咲き競っていました。(重なってしまい、ちょっと見づらいのですが‥)

20081120_5

あいがもは鏡のようなmist池を気持ちよさそうに泳いでいました。私も泳ぎたいsign01‥などとは、決して思わないhappy02。(⇒パーフェクト溺れるのでshock

20081120_6

sun朝日がmist池の水に反射して、キラキラshine輝いていました。

20081120_7

遠景のbuildingビルが見えなければ、町の中とは思えぬくらい静かです。(早朝ってこともあるかな?)

空は青く、空気も澄んで、体の中までさわやかなtyphoon風が通りすぎていくようでした。

(なぁーんちゃってscissorssign01 ちょっときめてみましたhappy01。)


« 中古ナビでいざ、茨城県へ! | トップページ | 母を見舞った二日間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
近くの公園がこんなに美しいなんて!もうびっくりしました。
池の写真はヨーロッパのようですね。
私も朝早く行って見ようかぁ~なんて。
寒い国から逃げてきた私は、曇った窓ガラスの外に行く勇気がなかなか出ません。

でもでも行って見たい!と思うくらい素敵な写真でした。

投稿: レモン | 2008年11月22日 (土) 00時22分

早起きは三文の・・・ですダス。
写真上手いですね。どの写真もクリックしたら大きくなるので。
じっくり見させて頂きました。
埼玉県と言うところだけは行った事がありません。東京の隣なのに遠い所です。
秋もとうとう里に下りてきましたね。ワタクスも最後の留めに京都の嵐山へ行ってきます。紅葉の頃はジッとしていられないんですよ^^;;

投稿: marri | 2008年11月22日 (土) 09時28分

紅葉きれいですね。先日雲仙に一泊で行ってきましたが、紅葉は今一。柏の葉公園のほうがずっと綺麗です。柏の葉公園は5月に行った時も良かったけどいまの季節もいいですね。
近くの公園で四季折々の自然を満喫できますね。
うらやましい!
それにしても、日の出前から散歩とは・・・頑張りますね。私は8時近くまで布団の中です。寒くなるとなかなか蒲団から出れなくて・・・

投稿: ゴンの母 | 2008年11月23日 (日) 17時26分

★ レモン様へ ☆
いつもありがとうございます。最近はどこか行くたびにブログに使えそうかどうかが頭をよぎります。純粋に見るのではなく‥習性になってしまいそうで困ったものです。

★ marri様へ ☆
テレビでしか見たことがないですが、嵐山の紅葉はナマでみるとド迫力の美しさでしょうね。marri 様の相変わらずの行動力には、脱帽です。私も手近ですませず、いつか、行ってみたいと思います~ぅ。

★ ゴンの母様 ☆
雲仙一泊って優雅でいいですね。私は、不眠に加えて歳をとったせいか、早く起きたり、遅くねるのは、平気なのでついつい、人けを避け早朝散歩になってしまいます。昼にうつらうつらしたりして‥ボケそうです。

投稿: まが~ | 2008年11月24日 (月) 21時40分

素敵なブログにお邪魔します。
野良ネコちゃんに水鳥達、公園の秋風景
どれもほのぼの気持ちの休まる画像ばかりですね。ゆっくり見せてもらいます。

投稿: すず | 2008年11月25日 (火) 07時02分

★ すず 様 ☆
ようこそ!おいでいただきありがとうございます。ただいますず様のように充実したブログになるように、努力中??(おそらく、無理ですが。)です。いろいろ教えてくださいませ。

投稿: まが~ | 2008年11月25日 (火) 07時50分

ご無沙汰でした。
近くにこんな素敵な公園があるなんて
いいですね。
marriさんに言われて慌てて私も画面アップ。
すごい綺麗ですし、写真上手いです。

お散歩どなたと?まさかお一人って事じゃ?
ないですよね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年11月25日 (火) 23時08分

★ pomo様へ ☆
 来てくださってありがとうございます。散歩は自分のペースで、いつも一人です。時々はデジカメをもって。一眼レフのように、高性能のカメラはもっていないので、あまり、いい写真は、とれませんが‥ いつも近隣をフラついています。(*^-^)あやしい人かも‥

投稿: まが~ | 2008年11月26日 (水) 21時01分

カモを探して~
やっと 見つけましたよ。
よく撮れましたね~
動物は動くから 大変でしたでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月22日 (木) 21時45分

★ まあちゃん ☆
キャー 
何気ない一言にわざわざ、探し出してくださったのですか?
申し訳ございました。お手数をおかけしました。

そして、やっと探したら大した写真じゃなくて、穴があったら、入りたいくらい・・・デス。ううう~despair

投稿: まが~ | 2009年1月22日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/25534515

この記事へのトラックバック一覧です: “ちい散歩”ならぬ“まが~散歩”に!:

« 中古ナビでいざ、茨城県へ! | トップページ | 母を見舞った二日間 »