« 何のはずみか、花買いました! | トップページ | 中古ナビでいざ、茨城県へ! »

2008年11月 5日 (水)

箱根も”秋”が進んでいました。

 一人で入るには高齢すぎる母のspa温泉にcardash付き添いも兼ねて、ここ、箱根にcardashきました。

2008113

night夜の小田原厚木道路を通り、トンネルをぬけ

2008114

翌日、朝早く行った仙石原のすすきの草原は広大。typhoon風でシルバーに波打って美しい。

038

宮の下の『太閤の湯spa』あたりも、maple紅葉が進んでいましたよ。

2008113_3 

 上り車線は、連休中とあってcarrvcarrvcarcarcarrvcar車列が延々と続き、少しも動かず。遠方ナンバーの、bus観光バス、carマイカーは、おそらくこれ以降の予定を大幅変更せざるを得ないでしょう。私たちは、早かったのでrvcardash脱出できました。

2008113_4

 大涌谷からは、fuji富士山がくっきり見えました。感動heart04ところで、ここに限らずあちこちで中国からのairplane観光客が目立ちました。

2008113_5

箱根プリンスhotelホテルでmoneybag買い物をし、裏の芦ノ湖をfootsign04footsign04footsign04foot散策。静かmist。芦ノ湖越しのfuji富士山も美しかった。もっと若い時に、素敵なshadow人ときていたら、この美しい景色に助けられ、愛lovelyがめばえていたかも‥な~んちゃってsign02 ⇒完全な妄想sad

2008113_6

帰りは、富士屋hotelホテルのカレーパンと

2008113_7

渡辺breadベーカリーのシチューパンをmoneybag買って帰りました。どちらも、評判のパンだそうで、狭い店内は混雑。順番待ちする程。予想を裏切らずにおいしかったhappy01です。自分で代金を払わなかったのでなおさら、おいしかったscissors。完食fastfoodごちそう様cafeでした。restaurant


« 何のはずみか、花買いました! | トップページ | 中古ナビでいざ、茨城県へ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

付添いとはもしやKすけさんでは?
rvcarの旅行もいぃけど、気持ちとは裏腹に体力librapunchも落ちてますから、trainにしてみたらいかがでしょう。

投稿: m-calle | 2008年11月 6日 (木) 00時39分

★ m-calleさんへ ☆
詳しく載せなかったのですが、いくら私でも自宅から箱根までの運転は遠すぎて自信がありません。運転は義姉でした。私は横にのっていただけで~っす。だから、疲れないで、むしろ、快適でした。!

投稿: まが~ | 2008年11月 6日 (木) 13時37分

付き添いでいいから箱根いきたぁ~い^^
富士山が見たい。露天風呂から見られたらもっとグー^^♪
実は息子家族は厚木に住んでます。
あちらへ行くと、いつ行っても車は渋滞に入ります。それでも抜け道をしっかり知っててどうにか帰ります。でも・・・考えてみたらそんな早道とも思えない時間掛かってますよ。
その点、こちらはここ数年渋滞なんか縁のない生活送ってます^^☆
あぁ~。箱根行きタァ~イ♪**

投稿: marri | 2008年11月 7日 (金) 21時25分

★ marriさんへ ☆
実は母は厚木で、兄の家族と住んでいます。だから、箱根はすぐ近くなんです。案外marriさんの息子さん家族と近かったりして‥世間は狭いですね。

投稿: まが~ | 2008年11月 7日 (金) 21時47分

箱根、良いですね。紅葉を見て、温泉での~んびり・・・いいなあ!
渋滞とはまったく関係のないこちらも紅葉のシーズンの入りました。雲仙も今見ごろだとか・・・ここのところ雨ばかりなので天気の良い日に行ってみようと思います。
箱根の写真ばっちりですね。トンネルの中の写真を見てびっくり・・・まさか運転しながらでは・・・と思ったけど・・・助手席だったのですね。

投稿: ゴンの母 | 2008年11月 8日 (土) 10時06分

箱根、良いですね。紅葉を見て、温泉での~んびり・・・いいなあ!
渋滞とはまったく関係のないこちらも紅葉のシーズンの入りました。雲仙も今見ごろだとか・・・ここのところ雨ばかりなので天気の良い日に行ってみようと思います。
箱根の写真ばっちりですね。トンネルの中の写真を見てびっくり・・・まさか運転しながらでは・・・と思ったけど・・・助手席だったのですね。

投稿: ゴンの母 | 2008年11月 8日 (土) 10時10分

箱根かぁ~!!いいなぁ~!!
いつから行ってないかなぁ~。

仕事現役の頃会社の保養所があって何度か
行ったんだよなぁ~。

お母さまとの旅行、お元気なうちに出来るだけ
行ってあげて 下さいね。
それに義お姉さんとも仲がいいみたいですね。
お母様おいくつなのかしら?

親孝行できる時は親はいない・・・よく言った
ものですね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年11月 8日 (土) 21時41分

★ ゴンの母様 ☆
 雲仙の紅葉もきっと、きれいでしょうね。そちらは雨続きですか?こちらは、すっきりしない日ですが、雨ふりでは、ありません。やはり『長崎は、今日もあめ~だった-。』って歌のように、雨ふりの日が、関東より多いのでしょうかね。
 
★ pomo様 ☆
 混雑がなければ、よいところでしょうね。箱根は。保養所があったなんて、羨ましい会社ですね。
 母は、90歳をとっくにすぎているので(生年月日を、はっきり覚えていないんです。)『元気です。』とは言い難いのですが、それなりに、生活しています。pomoさんのおっしゃるっ通り、親孝行は、今のうちですね。

投稿: まが~ | 2008年11月 9日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/25057070

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根も”秋”が進んでいました。:

« 何のはずみか、花買いました! | トップページ | 中古ナビでいざ、茨城県へ! »