« コスモスが今(10/11)とっても、きれい! | トップページ | 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ »

2008年10月12日 (日)

谷中湖に行ってきました。

 

20081012 20081012_2

20081012_5 20081012_4

  今日は連休中日(10/12)、予定はなかったけれど、天気があまりによくsun shine、家 houseにいるのはもったいないと勝手に感じました。『そうだsign03、でかけようnotesign05rvcar』と10時頃clock思い立ち、即実行sign01昼食を急いで済ませnoodleapplecafe、1時30分頃watch一人、またまた折りたたみ自転車bicycleを積んでスタートrvcardash。行先は谷中湖mist(渡良瀬貯水池)。ナビも結構便利scissorsですね。(⇒これで、遠出2回目)栃木、埼玉、群馬、茨城にまたがる大きな人工湖mistとか‥。谷中湖mistへの入り方がわからず、入口を過ぎてしまい、道の駅eventきたかわべまで、行きました。おかげで、展望台で谷中湖mistの全容を見ることができました。谷中湖mistへは、真ん中に続いている道(中央エントランス)の下宮橋から入り、東橋、西橋をbicyclesign04行きました。初めて見た谷中湖mistは、ヨットyachtと 後方の日光連山が印象的good。道の両側には、すすきより、セイタカアワダチソウがずっとsign04続いて、この地でも外来種の勢いを感じました。サイクリングbicycleは、なかなかGoodnotes。気づいたら、夕映えが美しく湖面を映してdiamondいました。帰り際、見上げた空に雁が列をなして飛んで行きました。ナビも、『長時間運転をしています。そろそ ろ休憩をとりなさい!』と上から目線ではなく、『とりませんか』とソフトにいってくれるのが、単純にうれしいhappy01。往復120kmのドライブnotervcarnoteでした。

 


« コスモスが今(10/11)とっても、きれい! | トップページ | 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

湖水mistyachtと曇天空cloudとの微妙なコントラストがcameraきれいですね。shinecute
なかなか普段生活している分には、季節感は感じずらぃものですが、少しcardash遠出でもすると、実に四季折々の変化を感じることができますね。 季節は秋maplecameraを撮るにも一番映える時期かも知れませんね。

投稿: m-calle | 2008年10月13日 (月) 01時40分

すご~い!まが~さんの行動力には敬服します。
思い立って即遠出とは?さすが~・・・前からまが~さんのエネルギーには感心してたど・・・改めてすごい!!!私は一人で遠出するのは不安でできません。ナビをつけるとちがうのかな?見習わなくては・・・
16日に倉敷から友達が来るので17日はどこに連れて行こうかな?と考えています。やっぱり雲仙かな?

投稿: ゴンの母 | 2008年10月13日 (月) 11時18分

m-calleさん
町中に住んでいると、自然を目にすることが少ないので、季節感も感じづらいですが、少し足をのばして田舎に行くとその時々の四季を身近に感じますね。変化を感じる心も持ち続けたいですね。

ゴンの母様
雲仙がお勧めです。絶対にいいと思いますよ。きっと、景色はもちろん、木々の紅葉が、さらに、印象を高めてくれると思います。お友達もきっと、喜ばれると思いますよ。 

投稿: まが~ | 2008年10月13日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/24462023

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中湖に行ってきました。:

« コスモスが今(10/11)とっても、きれい! | トップページ | 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ »