« 谷中湖に行ってきました。 | トップページ | 心にゆとりをもって車間をとりたいね! »

2008年10月19日 (日)

三度目のラケット&柄になくお茶を‥

  卓球のラケットtennisの話  【第2弾】

20081017_13

  以前にお話したラケットtennisの件ですが、卓球専門店での再購入を勧められ、(最 初からお店を教えてもらえばよかった)買い換えることにしました。最初のtennisは、昔、子どもが、学童クラブのバザーでyen800円で買ったもの。捨てようかなとも思っていたのですが、『1回も使わないのに捨てるのはなあ~』と貧乏性でと っておいたのを、正式なものを買うまでのつなぎとして。2回目のは間違って買ってしまった(ノ∀`) アチャーラージボールfullmoon用。

そして、今度こそ、コンドこそ買いました。ちなみに、値段は、ラケット本体 ナ、ナントyen5500shine、 ラバーyen2600円×2(両面)shine、まわりに貼るテープyen250shine です。合計すると結構いい値段だと思いませんか?最も、ゴルフクラブgolfから比べたら、全然安いし、2割引きだったので、1万円以内におさまりましたscissorsが‥小さいラケットtennisといっても、決してあなどれcoldsweats01ません。そんなわけで、ケースはyen100円ショップのものにしましたgood。この落差down

  お茶japaneseteaをはじめることに‥

  20081017_14

   お隣の奥さんに誘われて、今までの私の活動範疇に入ってなかった【お茶japanesetea】な るも のを始めることにしましたw(゚o゚)w。いつまで続くか甚だ心もとないのですが、とりあえず皆さんと仲良くnotesなれればいいかな。(目的が少しずれていますが)

  始めるにあたり、またまた、懐紙等使うものを買いにtrainいきました。いったいどこで何を買っていいのか、皆目見当がつかないので、義姉もやっていることを思い出し急遽付き合ってもらうことにしました。町田駅前のお茶japanesetea道具専門店で買い揃えました。ヤレヤレ、始める前から疲れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~続くかな~sign02

 この2件の趣味tennisjapaneseteaを始めるにあたり感じたこと。それは、何かを始めるとなると、それに付随する細々としたことがたいへんsweat01です‥これが、ズボラな私のホンネでーすhappy02


« 谷中湖に行ってきました。 | トップページ | 心にゆとりをもって車間をとりたいね! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

多趣味になることはいいことだと思います。
継続がでも難しいんですよね。
PS.お米ありがとうでしたcatscissors

投稿: m-calle | 2008年10月24日 (金) 01時21分

卓球のラケット、高っ!びっくりしました。何を始めるにも、道具や衣装、靴など色々物入りですね。お茶の道具も高そう!
今度一服入れて貰うのを楽しみにしま~す。

投稿: ゴンの母 | 2008年10月26日 (日) 14時15分

★ m-calle 様☆
“継続は力なり”ですが、いつまで続くか飽きっぽい自分をよーく知っているだけに、??です。

★ ゴンの母様 ☆
今回形から入らざるをえませんでしたが、それに、見合ったスキルアップは期待しない方がよいかも‥

投稿: まが~ | 2008年10月26日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/24613259

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のラケット&柄になくお茶を‥:

« 谷中湖に行ってきました。 | トップページ | 心にゆとりをもって車間をとりたいね! »