« 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ | トップページ | 花の美術館に! »

2008年10月20日 (月)

心にゆとりをもって車間をとりたいね!

 先日、朝6時watch大通りの歩道を歩いてfootいたら、背後からクラクションの音thunderearして、思わず振り返ったeyeところ、女の人が運転する軽自動車rvcarのすぐ後ろを追い立てるように、車間をとらず、ぴったりついて走る普通乗用車carがいました。『このパターンだと後ろを運転しているのは、絶対若い男だな?』と勘を働かせて運転席をみたら、やっぱりsign01でした。不機嫌annoyな恐い顔をしていました。

 一方軽自動車の女の人は頬を紅潮shockさせて夢中で、ハンドルを握って通りすぎていきました。朝sunなので、他に通る車がなく、すいている道にその2台rvcarcardashだけが、レーシングカーのように、スピードをあげてくっついて通りすぎていくのが、奇妙でした。

 この2台がその前にどんなことがあったのか、知りません。punchたとえば、すごく急いでいるsweat01のに、前を軽rvcarがトロsign04トロ走っていて、後続車がイライラangryした?あるいは、走行中に軽が無理に横から割り込んできてアタマにきたannoy等。“ハンドルを握ると人は変わる”といいますが、しかし、あんなにすいている道で、執拗に追いたてているrvcarcardash姿は、ちょっと悲しい光景でした。

 日常にゆとりがないから、あせったりcoldsweats01イライラpoutがこういう形で表れるのでしょうか?事故にもつながりかねませんね。また、自分をも見失ってしまいます。

 ついこの間までフルタイムsunnightで働いていた自分がそうでした。時間clockに追われ、セカセカrunsweat01一つ一つに心を向けるゆとりなどまるで、ありませんでした。気がつけば、いつの間にか秋mapleがすぎ、冬snowになっていた‥という具合に。

 今その反省に立ち、仕事や家庭が多忙でもたまには、立ち止まることも大切だと気付きました。たとえば、自然のうつろいcherryblossomsoonyachtsoonmaplesoonxmasを眺めるeyeだけでもいい、それだけで、日頃の諸々が癒されてリフレッシュbeerupnotesできます。そうすれば、結果的にひとにも、優しくhappy01なれると思うのですが。‥(o^-^o)

20081020 2081020

2008102 20081013

20081013_2


« 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ | トップページ | 花の美術館に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはどこのcameraですかup
cutexmasがきれいです。
車に乗ると人柄が変わることのなぃようにしたいですね。そのためにも一旦深呼吸する余裕がほしいものです。

投稿: m-calle | 2008年10月24日 (金) 01時27分

心にゆとりを・・・ほんと!大切ですね。気をつけなくっちゃ。コスモス綺麗ですね。またどこかへ遠出して楽しんで来たのですね。車間距離もしっかり取って・・・
昨日、井上ひさし作の演劇「闇に咲く花」を見ました。A級戦犯の事はよく聞くけど、B級・C級戦犯で処刑された人が500人程いる事を初めて知りました。現地の裁判で言葉も分からず、対して審議することもなく・・・

投稿: ゴンの母 | 2008年10月26日 (日) 14時30分

★ m-calle様 ☆
デジカメを撮ることが多くなり、写す時、最近では下手は下手なりに、構図やアングルを考えるようになりました。少しは腕があがりましたかね~?
★ ゴンの母様 ☆
演劇「闇に咲く花」のB、C級戦犯で処刑された方たちの無念な思いが伝わってきそうです。現在も戦争している国で、非人間的なことが繰りかえされていることを考えると気が重くなりますね。

投稿: まが~ | 2008年10月26日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/24631896

この記事へのトラックバック一覧です: 心にゆとりをもって車間をとりたいね!:

« 三度目のラケット&柄になくお茶を‥ | トップページ | 花の美術館に! »