« ウイークデイに温泉へ! | トップページ | 箱根も”秋”が進んでいました。 »

2008年10月30日 (木)

何のはずみか、花買いました!

 これまで、cute花、bud木などに全く興味なし。いや、むしろ嫌いでした。(今でも家庭菜園の類は、あんまり‥)なのに、友人の希望で行ったrvcardash園芸店で、“2割引”につられて白い鉢をはずみでmoneybag買ってしまったので、そこに入れるbud植物を、ビオラとあと、1種(名前を忘れました⇒覚えようとしないのが、さ~すが)をmoneybag買いました。案外イケてるでしょうsign02

20081030

 またこの、シャベルちょっと、noteオッシャレーnotesじゃないですかsign01機能的には普通の単色シャベルと違いはないけれど、(むしろ園芸的には、邪道カモね!)これくらいささやかなhappy01楽しみがあっても、いいかな?なぁーんて(o^-^o)

005

 これで、準備万端ですが、庭の雑草とりをすると、必ず何かにかぶれて、皮膚科hospital通い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 草取りも、denimsign04腰がひけます。そんなところに、種がこぼれて庭のあちこちにこのcute花がsign03

雑草がはえるより、まっ、いいか。scissors

20081030_2


« ウイークデイに温泉へ! | トップページ | 箱根も”秋”が進んでいました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な鉢、それにビオラとハツユキカズラ?・・・二つとも丈夫なので大丈夫よ。特にハツユキカズラは増えて、何年も楽しめます。
シャベルと軍手も可愛い!!!土いじりが楽しくなりますね。
私もこのところ、毎日穴掘りして木や花を植え変えたり、球根を植えたりしてます。おかげで右腕から胸のあたりが筋肉痛・・・先日、窓下の小さな畑に春菊の種を蒔きました。去年小松菜を植えたら虫にやられて、あっという間にレース状態だったので今年は虫がつかない春菊にしました。

投稿: ゴンの母 | 2008年10月31日 (金) 10時32分

私も花は好きだけど名前も手入れ法もまったくダメ。でもビオラは春過ぎまで綺麗な花を咲かせてくれる強い花です。

昨年30株近いビオラとパンジーを買いました。花のない時期庭先を綺麗に飾ってくれましたよ。
今年ももう少ししたら植えてみようかと思っています。

こんな可愛いスコップと手袋があるんですね。
これを手に持って優しい陽だまりのある日を
花と遊んでみるのもいいモンですね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年10月31日 (金) 14時48分

★ ゴンの母様 ☆
 筋肉痛になるほど園芸をやるなんてすごーい。尊敬しちゃいます。写真の名前、ハツユキカズラですか?教えていただきありがとうございます。すぐ、忘れると思うけれど‥

★ pomo 様 ☆
ビオラを30株も植えると庭が華やかになるでしょうね。pomo様の色とりどりの庭を想像します。好きになると植えるのも億劫に感じないのでしょうね。私は、まだ‥


投稿: まが~ | 2008年10月31日 (金) 15時31分

はいはい^^
ワタクスの大好きな柄、それがシャベルです!
服の柄なんかもこういうの買います。
年は聞かないで下さい。そんな・・・年です。
お花は、枯らすのが名人です。鉢植えだって枯らします。だから気がついた人が水をやってくれてます。お花係が居ます。
「それでいいのだ!」と言ってます^^♪

今日は来て下さってありがとう。
文章でソーゾーしてた人より女性的じゃァ無いですか?ヨロシク^^

投稿: marri | 2008年10月31日 (金) 21時37分

★ marri様 ☆
 早速おいでくださりありがとうございます。いいかげんなところがばれてしまいましたか?トシも、何だか近い気がして、親近感が、もてましたが‥

投稿: まが~ | 2008年11月 1日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/24869104

この記事へのトラックバック一覧です: 何のはずみか、花買いました!:

« ウイークデイに温泉へ! | トップページ | 箱根も”秋”が進んでいました。 »