« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

何のはずみか、花買いました!

 これまで、cute花、bud木などに全く興味なし。いや、むしろ嫌いでした。(今でも家庭菜園の類は、あんまり‥)なのに、友人の希望で行ったrvcardash園芸店で、“2割引”につられて白い鉢をはずみでmoneybag買ってしまったので、そこに入れるbud植物を、ビオラとあと、1種(名前を忘れました⇒覚えようとしないのが、さ~すが)をmoneybag買いました。案外イケてるでしょうsign02

20081030

 またこの、シャベルちょっと、noteオッシャレーnotesじゃないですかsign01機能的には普通の単色シャベルと違いはないけれど、(むしろ園芸的には、邪道カモね!)これくらいささやかなhappy01楽しみがあっても、いいかな?なぁーんて(o^-^o)

005

 これで、準備万端ですが、庭の雑草とりをすると、必ず何かにかぶれて、皮膚科hospital通い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 草取りも、denimsign04腰がひけます。そんなところに、種がこぼれて庭のあちこちにこのcute花がsign03

雑草がはえるより、まっ、いいか。scissors

20081030_2

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ウイークデイに温泉へ!

 3月まではフルタイムで働いていたので、羨ましか った贅沢⇒ウイークデイにspa温泉に行ってきてしまいました。休みをとれないみなさん、ごめんなさい o(_ _)oペコッ行先は鬼怒川spa温泉。メンバーはかっての同僚3人です。浅草で待ち合わせをして、東武線trainで。

 1日目はrain雨で、旅行を(≧ヘ≦)中止したいほどrain土砂降りだったのですが、次第に足が弱まりsprinkleラッキーscissorsでした。 湯西川駅前で、rain雨にけむる五十里湖のmist一端をみることができました。山頂付近はもやに包まれて、幻想的sign01でした。

 maple紅葉も進んでとってもきれいlovelyでしたよ。rain雨にclover木々が洗われてなおさら、maple紅葉が鮮やかだったからかも‥湯西川の道の駅で、味噌こんにゃくおでん食べました。ヘルシーでおいしかったdeliciousです。moneybag150円でした。

20081024_2

 宿は、私たちのmoneybag経済状態から、やや背伸びしてグレードをあげたgoodところ、とっても落ち着いていて、部屋も広く、料理restaurantも上品でおいしかったdeliciousです。

 2日目は龍王峡を1時間ほどshoeハイキングしました。maple紅葉のピークはもうすぐというところでしたが、新鮮な空気をすいsign04ながらnotes快適なshoeハイキングでした。

20081025 20081025_2

 帰りは【日光 花いちもんめ】というcuteベコニア園に行ってきました。天井から壁までcute花は、今を盛りに咲いていました。垂らしていたり、mist水にcute花弁を浮かべたり、部屋一面のカラフルな色に圧倒(゚0゚)されました。(手入れや水やりなど、たいへんだろうな~←ついつい貧乏性sadが‥)

20081026

現役の仲間が、いつの日か加われる日を待ちつつこのbag旅を終えました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

花の美術館に!

 千葉市のcute花のhotel美術館に行ってrvcardashきました。かって、出張というと千葉市が多かったので、いつもあたふたとrunsweat01帰ったtrain記憶がよみがえり、ちょっと懐かしかったweepです。前庭には、紫の花cutecuteがいっぱいcutecute咲いてcutecuteいました。

20081023

睡蓮のcute花が楚々と咲いていました。ピンク、白、黄、水色とこんなにいろんな種類があるとは、知りませんでしたgoodcamera写真でわかりますかね?

20081023_2

hotel美術館のすぐ横は、稲毛のwave海岸でした。夕方沈んで行くsun太陽がcloud雲の中なのに、まぶしい程、wave海をmistshine照らしていたので、思わずcameraパチリ!

リフレッシュできましたhappy01

20081023_3

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

心にゆとりをもって車間をとりたいね!

 先日、朝6時watch大通りの歩道を歩いてfootいたら、背後からクラクションの音thunderearして、思わず振り返ったeyeところ、女の人が運転する軽自動車rvcarのすぐ後ろを追い立てるように、車間をとらず、ぴったりついて走る普通乗用車carがいました。『このパターンだと後ろを運転しているのは、絶対若い男だな?』と勘を働かせて運転席をみたら、やっぱりsign01でした。不機嫌annoyな恐い顔をしていました。

 一方軽自動車の女の人は頬を紅潮shockさせて夢中で、ハンドルを握って通りすぎていきました。朝sunなので、他に通る車がなく、すいている道にその2台rvcarcardashだけが、レーシングカーのように、スピードをあげてくっついて通りすぎていくのが、奇妙でした。

 この2台がその前にどんなことがあったのか、知りません。punchたとえば、すごく急いでいるsweat01のに、前を軽rvcarがトロsign04トロ走っていて、後続車がイライラangryした?あるいは、走行中に軽が無理に横から割り込んできてアタマにきたannoy等。“ハンドルを握ると人は変わる”といいますが、しかし、あんなにすいている道で、執拗に追いたてているrvcarcardash姿は、ちょっと悲しい光景でした。

 日常にゆとりがないから、あせったりcoldsweats01イライラpoutがこういう形で表れるのでしょうか?事故にもつながりかねませんね。また、自分をも見失ってしまいます。

 ついこの間までフルタイムsunnightで働いていた自分がそうでした。時間clockに追われ、セカセカrunsweat01一つ一つに心を向けるゆとりなどまるで、ありませんでした。気がつけば、いつの間にか秋mapleがすぎ、冬snowになっていた‥という具合に。

 今その反省に立ち、仕事や家庭が多忙でもたまには、立ち止まることも大切だと気付きました。たとえば、自然のうつろいcherryblossomsoonyachtsoonmaplesoonxmasを眺めるeyeだけでもいい、それだけで、日頃の諸々が癒されてリフレッシュbeerupnotesできます。そうすれば、結果的にひとにも、優しくhappy01なれると思うのですが。‥(o^-^o)

20081020 2081020

2008102 20081013

20081013_2

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

三度目のラケット&柄になくお茶を‥

  卓球のラケットtennisの話  【第2弾】

20081017_13

  以前にお話したラケットtennisの件ですが、卓球専門店での再購入を勧められ、(最 初からお店を教えてもらえばよかった)買い換えることにしました。最初のtennisは、昔、子どもが、学童クラブのバザーでyen800円で買ったもの。捨てようかなとも思っていたのですが、『1回も使わないのに捨てるのはなあ~』と貧乏性でと っておいたのを、正式なものを買うまでのつなぎとして。2回目のは間違って買ってしまった(ノ∀`) アチャーラージボールfullmoon用。

そして、今度こそ、コンドこそ買いました。ちなみに、値段は、ラケット本体 ナ、ナントyen5500shine、 ラバーyen2600円×2(両面)shine、まわりに貼るテープyen250shine です。合計すると結構いい値段だと思いませんか?最も、ゴルフクラブgolfから比べたら、全然安いし、2割引きだったので、1万円以内におさまりましたscissorsが‥小さいラケットtennisといっても、決してあなどれcoldsweats01ません。そんなわけで、ケースはyen100円ショップのものにしましたgood。この落差down

  お茶japaneseteaをはじめることに‥

  20081017_14

   お隣の奥さんに誘われて、今までの私の活動範疇に入ってなかった【お茶japanesetea】な るも のを始めることにしましたw(゚o゚)w。いつまで続くか甚だ心もとないのですが、とりあえず皆さんと仲良くnotesなれればいいかな。(目的が少しずれていますが)

  始めるにあたり、またまた、懐紙等使うものを買いにtrainいきました。いったいどこで何を買っていいのか、皆目見当がつかないので、義姉もやっていることを思い出し急遽付き合ってもらうことにしました。町田駅前のお茶japanesetea道具専門店で買い揃えました。ヤレヤレ、始める前から疲れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~続くかな~sign02

 この2件の趣味tennisjapaneseteaを始めるにあたり感じたこと。それは、何かを始めるとなると、それに付随する細々としたことがたいへんsweat01です‥これが、ズボラな私のホンネでーすhappy02

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

谷中湖に行ってきました。

 

20081012 20081012_2

20081012_5 20081012_4

  今日は連休中日(10/12)、予定はなかったけれど、天気があまりによくsun shine、家 houseにいるのはもったいないと勝手に感じました。『そうだsign03、でかけようnotesign05rvcar』と10時頃clock思い立ち、即実行sign01昼食を急いで済ませnoodleapplecafe、1時30分頃watch一人、またまた折りたたみ自転車bicycleを積んでスタートrvcardash。行先は谷中湖mist(渡良瀬貯水池)。ナビも結構便利scissorsですね。(⇒これで、遠出2回目)栃木、埼玉、群馬、茨城にまたがる大きな人工湖mistとか‥。谷中湖mistへの入り方がわからず、入口を過ぎてしまい、道の駅eventきたかわべまで、行きました。おかげで、展望台で谷中湖mistの全容を見ることができました。谷中湖mistへは、真ん中に続いている道(中央エントランス)の下宮橋から入り、東橋、西橋をbicyclesign04行きました。初めて見た谷中湖mistは、ヨットyachtと 後方の日光連山が印象的good。道の両側には、すすきより、セイタカアワダチソウがずっとsign04続いて、この地でも外来種の勢いを感じました。サイクリングbicycleは、なかなかGoodnotes。気づいたら、夕映えが美しく湖面を映してdiamondいました。帰り際、見上げた空に雁が列をなして飛んで行きました。ナビも、『長時間運転をしています。そろそ ろ休憩をとりなさい!』と上から目線ではなく、『とりませんか』とソフトにいってくれるのが、単純にうれしいhappy01。往復120kmのドライブnotervcarnoteでした。

 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

コスモスが今(10/11)とっても、きれい!

  あけぼの山公園のコスモスcuteが、今、色とりどりに咲き競い、見ごろcutecutecutecutecuteを迎えていました。私は、友人virgoと通りがかりrvcardash に、立ち寄ってみました。今年20081010_3 は、台風sprinkletyphoonで茎が折れたりdownwardright、倒れたりdownしているものがなく、係の方の手入れもあってとてもきれいshinecuteshineです。昨日は別の友人と近くのジムに無料体験をしてきたので、体が少々疲労(@Д@;ぎみ。だから、よけい、花cuteがきれいshineに感じるのかも‥あちこちで、風景を携帯mobilephoneやカメラcameraにおさめている姿が見られました。ところで、若い頃は、花cuteなど全く興味がなかったのに、いつ頃から、『きれいnotes』と感じるようになったかな?気づいたら好き(ただし見るeyeだけ)になってい20081011_3 ました。。食べ物noodlebreadriceballの好みが少しずつ変化するのと同じなのでしょうか?おまけに、今日はお店で【グレコマバリエガータ】という小さなビニール鉢budまで、買ってmoneybagしまいました。(⇒私にしては珍しい)早速、大きめの鉢budに植え替え玄関doorに置き、ボロ家houseをフォロウーhappy01

とても、200円には、見えないカモsign02‥ネscissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

知らない間に変わっています!

 卓球のサークルに入れていただきましたscissors。けっこう人数は多くて、20人近くいます。皆さん過去に卓球の経験がおありのようでお上手で、私のように遊びでやっただけという方は、あまりいませんsad。リーダーの方に入会したいとお願いしたtelephone時、卓球の経歴を聞かれ、(たぶん過去に卓球部だったという答えを期待されていたようですが)私が『温泉でやった程度』といったら、微妙な沈黙(´ρ`)ぽか~んがありました。きっと、受話器telephoneの向こうで絶句wobblyされたのでしょう。そんなわけで、せめて皆さんの足denimをひっぱらないようにしたいと思います。それにしても、いろいろな卓球の便利グッズが使われていました。たとえば、床に落ちた球fullmoonを拾い集める道具として、虫取り網(名前をしらない)みたいなもの、また、これも名前をしらないのですが、一人でサ20081005 ービス等の練習する時の反対側に置くネット(写真のように下に球fullmoon入れを置くと、そこに集まる)や、真ん中の仕切りネットを張る両横の金具等も。しらないうちにどんどん便利グッズが使われていたり、用具が便利に変わっていました。

 入会後とりあえず、2、3回ありあわせのラケットでやっていたのですが、今日夜night、急いで買ってrvcardash帰ってよくみeyeたら、ラージボールfullmoon用とありました。せっかく、高めyenのを買ったのに‥。封を切ってしまったので、返品できないし‥相変わらず ドジです。┐(´д`)┌ヤレヤレ 

 そういえば、昔は、卓球を英語bookで、Ping‐pong とだけ習ったschoolように覚えていますが、今は、Table-tennisといういい方の方が主流?ですね。友人の英語の先生virgoにお聞きしたところ、時代とともに呼び方も、変わってきていて、たとえば、北京のことも、以前はPekingだったのですが、今はBeijingというそうです。皆さんご存じでしたかsign02

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

そこかしこに“秋”を感じます!

 10月に入り、そこかしこに“秋”mapleを感じるようになりましたね。たとえば、店先の柿、栗などを見かけた時、制服の学生schoolが衣替えをした時等‥.

 20081005 近くの柏の葉公園は、まだ紅葉mapleの時期には早いのですが、それでも一回りrunしたら、写真cameraのような落葉mapleが見られました。それを、拾っていたら、通りがかりの人が、『作品を、作られるのですね。』勝手に思われたようで、そう言って行かれました。敢えて否定しませんでした。happy01が、私がアートartなことをするとは‥sign02およそ、両極wobblyにあります。アートartなセンスがなければ、せめて、葉cloverを調べて興味関心を広げれば、また違った楽しみnotesが見いeyeだせるかもsign02とは、思いつつ、そんなことはしないで、goodそのまま、ゴミ箱にdown⇒さ~すがsign03happy02らしい。scissors

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

おしゃれなポプリ入れ、見ーっけ!

 ノリタケスクエアでセールcafewinejapaneseteaをやっていたので、立ち寄ってrvcarみました。何十万、何百万の高級な食器はデザインは勿論、どれも、何ともいえない、い~い色づかいをしていて、ウットリsign03。背伸びしても、とても買えるmoneybagようなものではないので、専ら【目の保養eye】をさせていただきました。見eyeながら『これって、どういう世界の人が使うのかな?』『扱い(特に洗うwink時)にえらく気を遣うな‥』『金色が入っているから、食器洗浄機は無理だな‥』等と考えていたら、すごーく面倒bearingに思えて、山崎パンbreadで、もらった皿(毎年形が変わるので、できるなら、同じにしてほしいです。)の方がずっと丈夫で、楽に暮らせる気sadがしました。

  別の売り場で、お姉さんvirgo推薦のレース模様がちょっとかわいいおしゃれな、ポプリ入れを買いました。素敵でしょsign02私はローズのかおりsign04sign05を買いました。(別売り)早速トイレtoiletに吊るしてみました。匂いが漂ってちょっとだけ、リラックス。heart04(それなりの人は安くつきます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

20081005

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

何年ぶりかの映画観賞

 昔々の映画館は、入り口近くにすわるとトイレtoiletの臭いがしました。それにも増して換気が悪く、上映中、酸素不足から頭がガンガンwobbly痛くなり、猛烈なimpact痛みに耐えられず(ノ_≦。)扉doorの外によく出たものでした。そのことがトラウマとなり、映画ときくと、たとえ、どんなに評判の映画といわれても、子供の頃のあの頭痛wobblyがよみがえり、ずーっと行く気になれずにいました。が、すぐ近くに映画館ができ、友人に誘われたこともあって、何十年ぶりに今話題の『おくりびと』を見にtrain行きました。(⇒自分自身が驚いています。)日曜日とあって満席でした。また、昔とは格段に設備が良くなっていました。★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 納棺師という地味な職業にスポットをあて、評判どおりの映画で、元木さんや、山崎さんのおさえた演技には、渋さが光りshineましたが、正直な感想としては、自分がイメージしていた期待とは、ややずれsign04がありました。

movie

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »