« 増水していた江戸川 | トップページ | 高くついたデジカメ修理! »

2008年9月 2日 (火)

大木が剪伐されました!

 080903 市境の細長い緑地が家のすぐそばにあります。そこには、境界線に沿って、木が何本も植えてあります。どの木もビルの4、5階に匹敵するくらい、それは、それは高い大木になっていました。。それが、今日剪伐されていました。camera写真では、なかなか高さを表現できなかったのですが、 クレーン車のアームを、伸ばしきっている様子と、命綱をして木で作業している人がeyeみえますか?⇒写真上でダブルクリックしてみてsign01

 思えば、毎年maple落葉の時期はたいへんでした。少しtyphoon風がふくと、あとから、あとから吹雪のように空から降ってきて、落ち葉で道路が見えなくなる程でした。自宅の周りを掃くと、ゴミ袋にぎゅうぎゅうにつめても、pouchpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouch8袋~pouchpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouch10袋になっていたのです。無論うちだけでなく、隣近所のすべてがこの調子・・・、今年は何袋pouch?ですむでしょうか?このように、happy01よかったと思う反面、地域の空気をすごーく、きれいにしてくれていたに違いと思うと、木の恩恵を十分sign02受けている者としては、この剪伐にちょっとwobbly複雑な気持ち。何をしても、メリット、デメリットがありますね。西の空を仰ぐと、見慣れた木の枝がなく、そこにはsun青空がひろがっていました。


« 増水していた江戸川 | トップページ | 高くついたデジカメ修理! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう裏手の林も伐採されてしまいましたか...
どんどん木々がなくなっていき、見慣れないコンクリート建造物が増えていくのでしょうか...

投稿: m-calle | 2008年9月21日 (日) 22時08分

 “歳月人を待たず”人も街並みも日々刻々変わって行き、子供時代の懐かしい風景は記憶の奥底に追いやられてしまう。それが現実なのです。

投稿: まが~ | 2008年9月22日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23444158

この記事へのトラックバック一覧です: 大木が剪伐されました!:

« 増水していた江戸川 | トップページ | 高くついたデジカメ修理! »