« 運河の遊歩道に黄色の花が・・・ | トップページ | 今年も咲きました! »

2008年9月14日 (日)

テニス仲間のみなさん、今どうしていますか?

20080911_3  かってnight夜のテニスサークル(週1)に入っていました。仕事が終わるとnoodle夕食の支度もそこそこに、rvcar出かけていました。私は『ま、ラリーができればいいかな?』程度の下手さ加減でしたが仲間が皆穏やかで居心地がよいので続きました。春はcherryblossom夜桜がきれいでした。夏は誘蛾灯に入る虫のうるさい程のジージーという音をききながら・・・。冬は寒さでベンチに座っていられず足踏みしながら、何年もの間、市営コートにrvcar通いました。季節がめぐり、また四季が訪れるという中で、sun昼のコートとその周辺をじっくりeye見たことがありませんでした。先日久し振りにsun昼に訪れてみました。あれほど、何年もrvcar通ったところなのに、「あら、こんな風景なんだ~。」とか、「こんな施設がここにあるんだぁ?」等々。初めてeyeみるような気がして、新鮮でした。night暗くてよく、見渡せなかったのです。コートは、かわらず、そこにありました。ただ、仲間がそこにいないだけ・・・。がらーんとしたコートを見て過去の記憶がよみがえりました。ある夏のこと、bomb花火があがったので、テニスを中断、「去年も、一昨年もここで見たよね~。」といいながらみんなで金網越しに空を見上げた日のことを。仲間のみなさん、お元気ですか??bomb花火を見て、テニスで共に過ごした日々を思い出すことは、ありますか?

note君がいた夏は遠い夢の中、up空に消えてった打ち上げ花火notes 


« 運河の遊歩道に黄色の花が・・・ | トップページ | 今年も咲きました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テニスコート、懐かしい!そう言えばテニスの日の夕飯はいつもカレーかおでん。前の晩から煮込んでいたっけ、食卓にカレーを出すと子供から
「今日はテニス?」なーんてね。手抜きの子育てしてたよなあ・・・
でも、テニス楽しかったよね。

投稿: ゴンの母 | 2008年9月19日 (金) 10時41分

テニスの思い出を共有できる人がいるなんて嬉しい限り(;ω;)ウルウル・・・すぎてみれば今では、みんな懐かしい思い出ですね。

投稿: まが~ | 2008年9月19日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23816403

この記事へのトラックバック一覧です: テニス仲間のみなさん、今どうしていますか?:

« 運河の遊歩道に黄色の花が・・・ | トップページ | 今年も咲きました! »