« ウォーキングをはじめました! | トップページ | ショール買っちゃいました。 »

2008年8月29日 (金)

好きな場所にサイクリング

 27日夕方、rvcarbicycle折りたたみ自転車を積んで好きな場所、千葉県北西部の突端、関宿城に行きましたrvcardash。いつもの通り、城には入らず、その周辺をサイクリングnotes。橋を渡ると、二つの川に挟まれた中の島公園?です。ここの公園の木はどれも、伸び伸びと枝を広げ大木で、根っこは、どっしり大地をつかんでいて、見ているだけ080829で、rock元気をもらえます。(写真は、大木の間から江戸川、利根川の分岐点を望む)江戸川の流れと水門を間近にみたり、土手を走ったりと遮るものがない中を走るのは、快適です。今回は、行ったことがない対岸の茨城県五霞町の『道の駅』に行こうと思い、土手にいる人に位置を教えてもらいました。そこまでは、ほとんど一本道。土手を下り、『道の駅』めざして、ペタルをこぎました。近くと思っていたのに、行けども行けども、つかないのです、ようやく、ついたと思ったら、そこは健康センターです。日もmoon3暮れ、戻る時間を考え止む無く引き返すことにしました。どんどん暗くなって行く中を、rvcar車まで急ぎ引き返しました。ようやく、見覚えのある風景にたどりつきました。橋の上に戻った頃には、関宿城はnight闇の中にぼんやり見えました。次回はもうちょっと、sun早い時間に“ちょこっと旅”をしたいと思います。


« ウォーキングをはじめました! | トップページ | ショール買っちゃいました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23336344

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな場所にサイクリング:

« ウォーキングをはじめました! | トップページ | ショール買っちゃいました。 »