« 今日は天国、明日は地獄 | トップページ | 中古ナビ搭載 »

2008年8月19日 (火)

いまどきの子

cat  すごーく【いまどきの子】を感じとこと dog

 3,4年前に小6の男子が友達と中性脂肪の数値を話題にしていた時も、【いまどきの子】だなあと感心したけれど、またまたそういう場面に遭遇しました。

 先日のこと。小学校低学年の男の子二人が友達と遊んでいましたsoccer。離れていたので詳しくはわかりませんが、どうやら口喧嘩annoyした様子。帰ろうとした子の背に浴びせた一言『なんだよ、メタボsign01』私もびっくりeye 昔ならさしずめ『なんだよ、デブsign01』というところでしょうか?たしかに、肥満気味の子でしたが・・・(納得している場合じゃあないのですが。) 言っている子も意味をわかって言っているのでしょうかねsign02

とにかく【いまどきの子】を感じました。そして、こどもはシビアですweep


« 今日は天国、明日は地獄 | トップページ | 中古ナビ搭載 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23086663

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの子:

« 今日は天国、明日は地獄 | トップページ | 中古ナビ搭載 »