« ショール買っちゃいました。 | トップページ | 大木が剪伐されました! »

2008年8月31日 (日)

増水していた江戸川

080831  昨夜(8/30)は雷thunderとともにどしゃぶりのrain雨、いわゆる集中豪雨が長い時間続きました。house家の前の道は、【川】状態で濁流が流れていました。同じ市内でも、床上、床下浸水の家もあったとか?とにかく、rain激しい雨でした。

 一夜明けた今日(8/31)は、午後からsun日ざしもみられるようになりました。用があり江戸川の橋を渡ったのですが、川幅は、いつものも3、4倍にもなっていて、河川敷は、全部水の底で、golfゴルフ場もsoccerサッカー場、baseball野球場も全部冠水して自然災害の規模の大きさ、水の勢いを感じずにいられませんでした。この状況を目の当たりにすると、pouch非常持ち出し袋を用意しなければと思いつつ・・・『喉元すぎれば熱さを忘れる』sign02


« ショール買っちゃいました。 | トップページ | 大木が剪伐されました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

確かに最近の気象現象はおかしいですね。
雷もやたら多いように感じます。
今朝、久しぶりにゴンとお城の周りを散歩したら、もう萩の花が咲いてましたよ。
暑いけど季節は着実に秋に向かって進んでいるんですね。やっぱり早朝の散歩は気持ちいいですね。

投稿: ゴンの母 | 2008年9月 2日 (火) 11時44分

“ごんちゃん”といういつも連れだって行ける友だち??がいていいですね。言葉をかけながら、散歩できますものね。一人でしゃべって歩いたら、『認知症では?』と、変な目でみられるのが、おちですね。近くなら貸し出してほしいのですが・・・

投稿: まが~ | 2008年9月 2日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23390048

この記事へのトラックバック一覧です: 増水していた江戸川:

« ショール買っちゃいました。 | トップページ | 大木が剪伐されました! »