« いまどきの子 | トップページ | ウォーキングをはじめました! »

2008年8月24日 (日)

中古ナビ搭載

 主人が車を新しくしshinecarshine、以前の車にあったあとづけのナビがいらなくなったので、(古いのですが、DVDだし、無いよりましかと思い)私のおんぼろ車rvcarにつけかえました。ためしに、ナビお任せコースであけぼの山公園まで走ってみることにしました。rvcardash むろん最近のTX駅や、新しい道路などは、出てきません。途中ルートをはずれると、『せっかく教えてやっているのに、勝手なことするならお・し・え・な・い。知~らナイッとsign01』といじけ機能でもついているのではsign02と思う程、ずーっと長い沈黙が続きます。以前親戚のベンツに乗ったとき、すぐにりルートしたので、このことを子どもに話すと「お母0823_2さん、車が違う。ものが違う。だいたい、比較しようと思うこと自体がそもそも間違っている。」といわれ、なるほど。さすが、中古だけのことはあります。あけぼの山につくと、花の時期では、ないのでdog犬の散歩中の人がいるくらいでとても静か。けれど、池の ハスの花がちょうど見ごろできれいでした。


« いまどきの子 | トップページ | ウォーキングをはじめました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビをつけたら益々行動範囲が広がりますね。素敵なところを沢山見つけてください。楽しみにしてます。島原城の堀のハスはちょっと時期が過ぎて今蓮の実がたくさん付いてます。花はチラホラ・・・
昨日、友達を案内してお城や武家屋敷に行きました。

投稿: ゴンの母 | 2008年8月25日 (月) 15時32分

 島原城から見える景色は格別でした。木の間をすりぬけて私たちの体に清々しい風が渡っていったことが昨日のように思い出されます。初めて行ったところなのに、なぜか、私の中で懐かしい思い出となっています。

投稿: まが | 2008年8月31日 (日) 22時55分

ハスの花cuteがきれいですね。
茨城県の土浦市は全国一のレンコン生産量を誇っています。
土浦から石岡へと旧6号を北上し車を走らせているとrvcardashsign04、辺り一面のハスの絨毯が眼前に広がります。しかし、こうして一輪一輪をじっと見るeyeのも趣深いです。

投稿: m-calle | 2008年9月21日 (日) 22時18分

 今日(9/22)霞ヶ浦に行ったところ、蓮の収穫を終えた風景に出会いました。残念ながら花は終わっていました。代わりに行方市の霞ヶ浦では、“あさざ”という、黄色の水草が可憐な花をつけていました。帰りに地元の野菜を売っている所で栗、蓮根、大根、ごぼう、ラッキョウ漬けなどを、買いました。安くて新鮮でした。

投稿: まが~ | 2008年9月22日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028968/23217284

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ナビ搭載:

« いまどきの子 | トップページ | ウォーキングをはじめました! »